あわやロクマル



山羊(やぎ)ちゃん?って誰よ?



5月5日・・・家内との約束、家族サービス!
GW初日、北山家を襲撃したハリケーン YUTAKA KIDA が、5月5日またしても北山家を襲った。




5月5日、 KIDA は、主に建築設計や内装のデザインを手掛ける事務所の代表で友人のアライ氏と琵琶湖にバス釣りに行く予定をしているようだ(私は以前から6日に行く予定をしてました)

前日の5月4日、 KIDA から1本の電話が・・・

   「利、勝負しよーや!」

5月5日は家内との約束、こどもの日、家族サービスデー。もちろん「無理無理、またにして」とお断りした。が、しかし・・・

   「へぇ~ そーやって逃げるにゃ  ふーん 弱いなぁ 負け犬・・・」

えっ?逃げる?負け犬?ちょ、ちょっと待っちゃぁー
 
Hard Rock ママに事情を説明。
あわやロクマル_e0126548_2371114.jpg

BUCK-TICK DVD 「TOUR 2007 天使のリボルバー」商談成立(笑)







つーことで、5月5日 KIDA との決戦の朝がやってきました。
スタート場所はお馴染みRIVRE。スタート時刻は午前4時30分。競技時間は午前10時までの約束。
ルールは、ブラックバス5匹の総重量の重いほうが勝ち。キーパーサイズ35㌢と、ほぼいつも通り。 KIDA はアライ氏と同船。で、 KIDA から衝撃のひと言・・・

   「じゃ利、やぎちゃん乗せたってぇ!」

やぎちゃん?って誰よ?アライ氏の話はよく KIDA から聞いてたし、名前だけは昔から知ってたし、もちろん今日来ることも。おいおい KIDA よ、、、やぎちゃんは無いわ。

 ・・・。

なぜか早朝突然紹介された27歳バス釣り初めて初対面やぎちゃんと同船決定、そして強引にガチンコバス釣り対決スタート!


無理して出てきたからには KIDA との勝負には絶対負ける訳にはいかない。が、しかし釣りは初めて、借り物のロッド2本持ってあたふたするやぎちゃんのお世話・・・仕方ない。
本当は6日、5月11日開催の試合のプラクティス(以下プラ)をするつもりやったけど、今日プラを兼ねての勝負にすれば一石二鳥やし。ま、ぼちぼちやろ

さ、そんな中GWの琵琶湖どー攻略するか?
まず水深は3㍍~4㍍に絞ってウイードが有るか無いかをチェック。
そして、丁寧かつスローにスローに探っていくと・・・






やぎちゃん初バスGET!

あわやロクマル_e0126548_22740100.jpg


私の指導が良過ぎてかやぎちゃん・・・やっちゃいました(53㌢2,600㌘)

あわやロクマル_e0126548_2285622.jpg


その後も、Hard Rock &やぎちゃんは大爆釣!

あわやロクマル_e0126548_22142968.jpg


ガチンコ勝負の結果は、約7000㌘/5尾 釣った Hard Rock &やぎちゃんペア圧勝!

あわやロクマル_e0126548_2216245.jpg



KIDA よ!次回はボクの都合で勝負してやるよv
そしてやぎちゃん、お疲れ。ゴルフ同様釣りにも接待があるって知ってたぁ?空気読めよな(笑)


ところで、肝心の6日のプラの結果は?
前日のしょーもない対決中に完全にパターンを掴んだ。もち本日も爆釣!



あわやロクマル、寸止めでした(3,000㌘超)

あわやロクマル_e0126548_22395320.jpg


管鮑之交もご覧の通り!

あわやロクマル_e0126548_22404789.jpg


釣り過ぎた・・・5月11日の試合どやろ?











追伸:嫁へ 寝不足やけど癒されたGWやったわ。あなたのおかげ ありがと。

by tokan-en-hardrock | 2008-05-06 23:10 | 黒鱒

<< 下乗石 ハリケーン・カトリーナ >>