LAKE BIWA



プラ



1月6日のボウズに始まり
続く1月20日は通天湖で完全試合
実は内緒にしてました。3月9日も博打にでてパーフェクト、これでターキーです(笑)



2008年まだ魚を触ってないきたやまです。






いよいよ3月30日(日)、2003年から毎年参戦してる BIWAKO OPEN 開幕
BIWAKO OPEN とは琵琶湖のマリーナ及びレンタルボート店のサポートにより行われる、 どなたでも参加できる気軽な釣り大会。



「 このままでは開幕戦丸ハゲ 」 なんてことが脳裏をよぎる・・・ 練習行こー
そんな思いから急遽 LAKE BIWA に行ってきました。


フッキングパパ&増田氏も来てるということでお二人に協力していただき、数時間ですが試合をイメージしたプチトーナメント形式の練習をしてきました。少し緊張感を持たせるためベベが昼飯を奢るというシステムで合意。




私は幸先よく開始数十分で約1200gがヒット(今年記念すべき第1号)
常なら結び目のチェックを怠らないんですが、練習とあってか気がぬけていたんでしょう。直後に2匹目がヒット。かなりの重量感、慎重に寄せ姿が見えたその時
フゥーと生命感が無くなりました。あぁ、、、ラインブレイク・・・あきらかに2kgフィッシュ。久々にやってしまいました。その後、着実にバイトをとることができ、結果は、7バイト5フィッシュ まずまず・・・



マリーナに戻って検量、まずはきたやまから もちろんリミットは揃ってます。




1200g、700g、600g → 合計2500g/3尾





続きましてフッキングパパ



1尾目 「見ちゃダメ」とジャストキーパー

LAKE BIWA_e0126548_21294567.jpg


しかし意外や意外、、、 420g










2尾目

LAKE BIWA_e0126548_21321665.jpg


700g、いーバスです。










そして
3尾目







LAKE BIWA_e0126548_2135745.jpg


「でーたぁー!」 







気になるウエイトは?

LAKE BIWA_e0126548_21402033.jpg






1840g






TOTAL 2960g その差460g    ま、負けました。

LAKE BIWA_e0126548_21465188.jpg


昨年10月28日に続き二度目の敗北、お見事!


2008/03/23(日)
晴れ/微風/大潮
水温 浜大津 11.8
水位 +20cm
放水 250t/s









しかしながら短時間の釣行でしたがよい練習になりました。週末はまた冬に逆戻りなんて予報です。今日のプラが役にたてばいいんですが・・・ そう巧くいかないのがこの釣り。 Hard Rock BLOG を読んでいただいている皆さま、次週 BIWAKO OPEN 開幕戦の結果報告楽しみにしていてください。

そう、それともうひとつ、開幕戦に親友 YUTAKA KIDA も参戦予定、ホント楽しみです。






















ところで、、、










だれ?

LAKE BIWA_e0126548_226594.jpg









ま、いっか    お疲れさまでっす(笑)








※ご馳走さまでした。ノークレームノーリターンで

by tokan-en-hardrock | 2008-03-23 22:15 | 黒鱒

<< 開幕戦 束石 >>