J1昇格王手!




J1昇格王手!




相変わらず・・・
忙しさはかわりません。いよいよ本格的に年末って感じです。


昨夜(5日)はJ1昇格を賭けた大一番、
京都サンガFC vs サンフレッチェ広島との入れ替え戦(二回戦制)

いつもいつもお世話になっております
京都青年中央会 京都サンガFC応援団長魚河岸三代目さま にお声がけしていただき、
都乾園従業員ならびにその家族や友人、総勢30数名の大応援団を結成し、
西京極陸上競技場へ乗り込んできました!


試合は終始 京都サンガFC ペース
前半、サンガはFW田原豊が2ゴール決めてリード。
後半、惜しくもポスト直撃スパーボレーシュートなど
見せ場満載押せ押せだったが・・・
サンガの悪い癖、終了間際に守備ライン裏へのパスで崩され1失点したが逃げ切った。


京都サンガFC、広島に先勝!!


第二戦で勝つか引き分ければJ1復帰が決まります。
本当に終盤の失点が惜しまれるが、
気迫のこもった素晴らしい戦いぶりだったと感じました。
私個人的にはパウリーニョの元気が無かったよーに思いましたが・・・
8日ビッグアーチでの大爆発を期待したいもんです。





で・・・ 2日(日)オール明け直鱒(マス)釣り in 園部 通天湖 のご報告




吉田浩志BLOG 管鮑之交 でも報告がありました通り、
ハミングバード通天湖 という鱒(マス)専門の管理釣場(釣り堀)に行ってきました。
もちろん 通天湖 での釣行は初めて、さらにトラウトフィッシング自体も初めて
よーはトーシローってことです(笑

ま、バス釣りで鍛えた腕と、
今までの釣り人生で培ってきた経験を生かせば No Problem!
なーんて思ってたんですが・・・甘い甘い(汗
かなりシビアな釣行になりました。

今回こんな私たちをガイドしてくださいました方はこちら

 ↓  ↓  ↓  ↓

J1昇格王手!_e0126548_12513565.jpg


「民生 広東風ザーサイ」 でおなじみ、フッキングパパです。
相方のダーマス氏は 管鮑之交さん をガイド。



通天湖 、なかなかロケーションが良く、
釣りも良いんですが、景色を見ているだけで癒されました。
本当に素晴らしい赤松林に紅葉した木々、
ぜひ Hard Rock に騙されたと思って通天湖 行ってみれば?です。

J1昇格王手!_e0126548_12582795.jpg


J1昇格王手!_e0126548_12583851.jpg



しかし、いざ湖上にでると釣魂が・・・
ファーストフィッシュはなんと私に!

J1昇格王手!_e0126548_1314297.jpg


小ぶりでしたが綺麗なレインボートラウト、感激!
その後はやはり通天湖名ガイドフッキングパパが次々とキャッチ。
↓ これはジャガートラウト

J1昇格王手!_e0126548_1343537.jpg





午前中、お目当ての魚は・・・不発。
一度ロッジに戻り昼食&お昼寝(笑

J1昇格王手!_e0126548_1392669.jpg




睡眠、腹ごしらえもバッチコイッ!
午後、新たなハニースポットを求め出陣。




そして!

「今、あそこでルアーに体当たりしてくるよーなバイトがありましたよ」 とフッキングパパ

J1昇格王手!_e0126548_13242599.jpg


その直後!

J1昇格王手!_e0126548_13253963.jpg


J1昇格王手!_e0126548_1325511.jpg


慎重に・・・
普段はふざけたこと言い合ってますが、
いざ魚が Hit すると別人。
巧みなロッドワークでイナしていく姿は流石です。
そして素早くランディング!

J1昇格王手!_e0126548_1327406.jpg


見事お目当てのコーホサーモン約60cmGET!!

J1昇格王手!_e0126548_1329293.jpg




その後、2人にコーホサーモンのバイトが連発!
結果、午前中のシビアな展開から一転

J1昇格王手!_e0126548_13434475.jpg


J1昇格王手!_e0126548_1344170.jpg


2人で55cmオーバー4尾含む9尾捕獲!

J1昇格王手!_e0126548_13463415.jpg


J1昇格王手!_e0126548_1346536.jpg


通天湖 、満足いく結果で終了。
はじめはバイトも無く、寒さにめげそうにもなったけど、
午後見つけたハニースポットのおかげで寒さ眠さも吹き飛びました。
今回、この 通天湖 のトラウト釣りに誘って頂いたお2人に感謝です。
また自分の釣りの世界が広がりました。


本当は親友K氏も連れて行ってやりたかったんですが・・・



『来年、来年絶対行こうな!』

by tokan-en-hardrock | 2007-12-06 14:17 | 黒鱒

<< 歴史が今、始まった!! シーバス >>