アオリイカ


9月18日 の blog でお伝えした、
エギンガーKさまとの 若狭湾音海、 ガチンコエギング勝負

都乾園スタッフ 吉田浩志 も ガチンコ勝負に友情参戦。

ルールは、 とにかくたくさん釣ったもん勝ち。
あえて言うなれば、 ライブベイト ( 生餌 ) の使用禁止。
エギ、 又はフライ ( 毛鉤などの疑似餌 ) での釣果。

そして、 勝負の幕が切って落とされました。


まず、 幸先良く エギンガーKさまが、、、

フフ 外道 。 。 。 イイダコ (笑
ノーカウントです。

アオリイカ_e0126548_19263085.jpg


そして、 お目当ての・・・
ア オ リ イ カ  ( まだこの時点でエギンガーKさまは笑っておられました )

アオリイカ_e0126548_22395981.jpg


なんせ、 ボクも吉田も生粋のBASSERであり、 イカ釣りは若葉マーク
エギンガーKさまのテクを見よう見まねで、、、 何とか数は釣れましたよ。




写真では分かり難いかなぁ

アオリイカ_e0126548_22534193.jpg


海はババ荒れ

アオリイカ_e0126548_22545894.jpg


時折小雨まで

本当は怖かった

内海のみの釣行であったが

ガチンコ勝負も忘れ、 皆さま楽しまれておりました。



こんな外道も、、、

アオリイカ_e0126548_2365572.jpg


やはり彼はBASSERなんですね (笑





勝負の結果はというと ・ ・ ・ ビギナーズラックというヤツです

アオリイカ_e0126548_2324352.jpg



エギンガーKさま、 そー気を落とさずに
少しボクより釣れなかっただけじゃないですか (笑

また来年があります お疲れさまでした。

by tokan-en-hardrock | 2007-09-23 23:32 | 黒鱒

<< 釣三昧 石造宝塔 鶴編 >>