中国紀行 DAY 2


中国紀行 DAY 2


おはよーございます。

AM06:45 滞在 している ホテル15F の 部屋 より 撮影 中国 の 朝

中国紀行 DAY 2_e0126548_21235998.jpg



台風 は 超巨大勢力 を 保ったまま 台湾 に 上陸。

予報では、

中国南部 の 沿岸 を 舐めるように 縦断。

私たち の 滞在地 に 一番近づくのは、

18日 ( 土 ) 今日 の 午後11時頃 、

でもって、 まだ 平穏 な 感じである。


嵐 の 前 の 静 け さ か ?


子供 の 頃、

台風 が 来ると なぜか ウキウキ した 気分になったものだが、

今回 も 何か それに 似た 感じだ。




AM07:30 とりあえず 朝食

中国紀行 DAY 2_e0126548_2135910.jpg


たまご焼き !? 目玉焼き !? それと ケーキ が 2個


台風 が 直撃し 雨 が 降る前 に 仕事 を 済ませねばっ!

AM08:00 に 出発 !!






100ton  は 裕に超えているだろう 石 の 上 で 記念撮影

撮影 したのは 私 なんだが、

肝心 の 石 の 大きさが 分かり難いのが 残念 で 仕方ない。

本当 に 大きい。 向かって 右 から 二番目 は ヨッシー

中国紀行 DAY 2_e0126548_21514663.jpg



この頃から 風 が 強まり もう 既に 立っていることすら ままならぬ状況に !


その後、雨風 共に 強まり 仕事 も 続行不能。

ミニスクーター は 飛ばされ、 街路樹 は 軒並み 倒れ ・ ・ ・

かつて 経験したことの 無い、

そして、 子供の頃 の ウキウキ感 を 彷彿 させる 超巨大台風。

仕事 が 続行不能 となった今、 もう この 状況 を 楽しみ、

そして、 写真撮影 に 没頭 しよーうと 思った や さ き ・ ・ ・ ・ ・ ・



       あぁー まぢですかぁ~ !?


                   無念 の デジカメバッテリー ぎれ


こうして、2日目にして 撮影すら 不可能となり、

中国紀行 DAY 2 は 途中 で 幕 を 閉じるのである。


                                       無理やりおわり



※この後の中国紀行が気になる方は北山利通本人に直接お聞き下さい。

by tokan-en-hardrock | 2007-08-24 22:26 | 都乾園

<< 地震雲 中国紀行 DAY 1 ( 後編 ) >>