祝 優勝!!

2007 RIVRE CUP 第5戦                もちろん琵琶湖での開催

祝 優勝!!_e0126548_23253096.jpg


接戦の末、勝利を手にしたのは、
なんと前日宝塚で60kmオーバーで
兵庫県警姫路交通(高速!?)機動隊によるスピード違反の取り締まりにお世話になった、
京都在住 Hard Rockな男 北山利通(32歳)。

2007 RIVRE CUP 第2戦 に続き、今期2勝目!!

試合を振り返ってみると、

1,725g のランカーを頭に、
持ち込んだリミットは計5,655g と、
現在 超タフな琵琶湖の限界に近いビッグウエイトであったと思う。

しばらく減水状態が続いた琵琶湖、
先週あたりからまとまった雨が降り一気に水位は上昇。
すると水温は低下、さらに瀬田川南郷での大放水。
今度は水位が急激に下がり始め、状況は日々目まぐるしく変化。

2005年7月10日開催の RIVRE CUP 第5戦
忘れもしない苦い辛い思い出が頭を過ぎっていた。
215g/1尾
南はダメや、、、南湖は絶対アカン。

だからこの第5戦は 北湖マンメイドランガン戦略 で行くと頭の中で決めていた。

しかし、そんな甘くはなかった。
祝 優勝!!_e0126548_23232271.jpg

                                                 スタートの風景


この後一気に安曇川河口付近まで北上。


しかし・・・ ノーバイト。


ノーバイトのまま、萩の浜まで南下。


萩の浜で、今大会のビッグフィッシュ賞を獲得した フッキングパパ と遭遇。
祝 優勝!!_e0126548_2353363.jpg

                         彼がRIVREのランカーキラー 2,500gはゆうに超える魚をウエイン



驚いた(萩の浜に居たことに)
こんな北まできてる人が 他にもいたなんて・・・

しかも フッキングパパ やん。

フッキングパパ は RIVRE CUP のビッグフィッシュ賞キラーだ。
必ずと言っても過言ではないくらいランカーをGETしてくる Hard Rock なひと。

その彼を見て急に釣れる気がしてきた。

いる、デカいのが近くにいる。

そう確信した。







そして・・・

萩の浜から少し南下した "白髭神社鳥居" でドラマは起こった。
祝 優勝!!_e0126548_042597.jpg

鳥居の懐にクランク(HU-300)を通す。

待望のバイト!!

あがってきたのは お腹ブリンブリンの1,725g

間違いなくキッカーだ!!

その1尾をきっかけに 移動を繰り返す先々でヒット。



水深のある マンメイドストラクチャー にはクランク(HU-300)
祝 優勝!!_e0126548_085667.jpg



ウィードが伸びて、
ウィードトップが水面近くまであるような場所では、メガバスワンテン(110)
祝 優勝!!_e0126548_0105430.jpg



水深とウィードの状態を見て、この2種類を使い分けた。

プラグにすこぶる反応が良かった。


ワンテン(110)にはこんなお子ちゃまもヒット。
祝 優勝!!_e0126548_024073.jpg


そして北小松や近江舞子など、北湖西岸のマンメイド(特に取水塔)をランガンし、
リミットメイク5,655g ビッグウエイトを叩き出した。

結局 "白髭神社鳥居" での1尾がヒントとなり、
今大会の勝利につながったんだと思う。
祝 優勝!!_e0126548_0322913.jpg


昨日のスピード事件を少し忘れさせるひとときだった。

いっしょに釣行した "よっしー" ありがとう。
彼のサポートがあっての勝利だったとも言える。
本当に感謝です。

試合の後はクラブのメンバー達と昼食
祝 優勝!!_e0126548_0435762.jpg

祝 優勝!!_e0126548_0441475.jpg

完全に男の料理

鶏肉

たまねぎ

細切りキャベツ

んで、味噌でグチャグチャ


美味いっ!!

簡単です。
ぜひ試してみて下さい。

キャベツの甘いこと甘いこと・・・









そして一夜明け、、、
免許がパリンしたことを思い出すのである(泣
祝 優勝!!_e0126548_0571667.jpg

さて皆さま  このひとをご存知でしょうか?

明日はこのひと、
この方の "Hard Rock!?"
ん? "Hard ENKA" な話 してみよーかなー

by tokan-en-hardrock | 2007-07-10 01:15 | 黒鱒

<< た け し ♪ 追伸: 佐治石 >>