2013 RIVRE CUP 3rd


5月24日(金)

今更ですが、
去る5月19日(日) に開催されました2013リブレカップ第3戦の報告

前週(5月12日)、B.A.T.NET という大会に初参戦しましたが、4,230g/5尾と撃沈!ほろ苦いデビュー戦となりました。本戦はB.A.T.NET での反省点を活かすつもりで挑んだものの、1週間で湖の状況は大きく変化していました。先週は目視できなかったエビ藻が、水面近くまで生えてパッチ状になりかけていました。

とにかく、朝イチは南湖南部エリア(水深1.0-2.0m) からスタート。点在するエビ藻パッチにドライブクロー4in (スカッパノン) のテキサスリグを入れてみると幸先良く1,500g ぐらいのが食ってきました。

その後、前週の反省点を元に浚渫ブレイク下のやや深いところを重点的に攻めましたが全く釣れませんでした。

もう一度、朝イチ1,500g を釣ったエビ藻パッチに戻ると、今度は1,700g がきました。
もうそれからは、同じような水深にあるエビ藻パッチ数ヶ所に狙いを定め、何度も入りなおし1,500g~1,700g でリミットメイクしました。

その後、徐々に南東の風、爆風となり、非常に釣り難い状況となりましたが、入れ替え目指し頑張り、終了間際に2キロがきて8,420g となり、結果、優勝!

2013 RIVRE CUP 3rd_e0126548_1354188.jpg

エビ藻の新芽にドライブクロー4in のテキサスリグを引っ掛けてステイをしていると、勝手に「ゴゴゴ」と持って行く感じでしたねー

2013 RIVRE CUP 3rd_e0126548_13553317.jpg

バックシートの吉田選手も、エビ藻に引っ掛けてステイで、5,465g/5尾をウェイインし、見事5位入賞を果たしました。

by tokan-en-hardrock | 2013-05-24 14:00 | 黒鱒

<< さざれ石 スターギャラクシー >>