BIWAKO OPEN 2012 4th


11月26日(月)

トップとの差、僅か11ポイント年間成績暫定2位、追いかける立場でむかえた 『 ビワコオープン第4戦(最終戦)! 』 結果は、270名中84位でした(泣)

先週のRIVRE CLASSIC をプリプラに当て込む予定が、北西の風強くババ荒れで上手くプラ出来ず状態で本戦です。朝イチ、とにかく一発くればデカイ水深7.5m にあるピンスポットに直行しました。粘りましたがノーバイト。次に水深12m のこれもピンに移動し、漸く1尾目700g がきました。このエリアも最低キロアップと思っていただけに残念な1尾でした。そこから北湖の西や東とランガンしてAM 11:00にやっとリミットメイク。その後もうワンバイトありましたがジャストキーパー、4バイト4フィッシュ1,510g /3尾、年間順位も2ランク落とし総合4位でフィニッシュ。僕のビワコオープン2012は終わりました。

釣ったエリアは全て水深7.5m 以深のピンで、くればデカイはずのエリアで得たバイトだっただけに残念でなりません。

これが自然相手の競技ってことです。

ま、腕の無い僕がここまで戦えたのもいいタックルのおかげです(笑) 全ての試合がギリギリの展開で、特にテンスイヘッド3/8oz ×スイングインパクトには色々な場面で助けられました。昨日もそれを信じて巻き続けましたが神は降りてきませんでしたw とにかく楽しい1年でした。これだけ釣りができる環境を理解しつくってくれる嫁さんに感謝ですわ!

BIWAKO OPEN 2012 4th_e0126548_1245731.jpg

また、Twitter やFB などを通じて応援激励のコメントを下さった方々、ホント有り難うございました。そして、いつもバックシートでキッカーを安心してランディングしてくれる吉田君、アリガトウ(笑) 報恩感謝!

by tokan-en-hardrock | 2012-11-26 12:47 | 黒鱒

<< 近所のお宝道標 怪しい人びと >>