石臼


12月6日(火)

週末はミッチリ子供たちと向き合い今後のためにとイクメンやっときました!! www

エグザイルの名古屋ドーム公演に逝っておられた

熱狂的エグザイルファンの嫁殿のお帰りを

御所南に在る

こどもみらい館

という京都市が運営する施設で子供たちと時間潰しがてら待ってました。

みらい館最寄のコインパーキングに停め、その脇で

石臼_e0126548_11294750.jpg

太閤の石臼ハッケン!!

先ず太閤製であったことに驚きだったけど

天端の穴が何のためであるか!?

当時、これをどんな風に使用!? が意味不明でとても興味そそられた。

穴の深さや底の形状など探るべく

溜まった泥取っ払うのに指突っ込んで水遊びwww

職業病ってヤツだな。

子供たちは

「 パパ、ナニやってるの!? 」 とキョトン(汗)

子供たちは早く遊びたくて仕方ないゆえゆっくり調査出来ず。

改めて調査行かねば! と思ってます。

by tokan-en-hardrock | 2011-12-06 11:57 | Hard Rock

<< 彫刻 桂ハマ >>