絶賛練習中


9月15日(木)

苦手なダウンショット
今更ながら絶賛練習中です^^;

先日のビワコオープン
普段ならテキサスに手が伸びてしまうところでも
グッ!と堪え
あえてダウンショットを投入☆

絶賛練習中_e0126548_1545788.jpg

タックルバランスについては初っ端から結構シックリ、
ベイトや、それに合ったフックやノット、
糸ヨレの解消法など、まだまだテストすること山盛りです^^;

テキサスの出番が多い春先に対して
夏場、北メインで過ごす私にとって、
テキサスよりダウンショットが有効な状況や
歴然とした釣果の差を感じたことが多々ありました。

今までやらなかった訳じゃないけど、
テキサスやキャロでそれなりの結果が出ていたので
釣りの幅、狭めてましたね自分で^^;

だからね、今更絶賛練習中なんですわwww
それと嫁殿から誕生日にプレゼントされた

STZ 7011MMLXB-SV 【HARRIER F-spec】

活躍させたいからね♪
来年の夏までに私なりのダウンショットスタイルが確立出来るといいな。

by tokan-en-hardrock | 2011-09-15 15:56 | 黒鱒

<< 9月16日 密会 >>