’10 ビワコオープン第2戦


6月13日(日) ビワコオープン 2010 2nd GAME

本業はクッキングパパ!?
たまにはフッキングパパ(以下FP)をお迎えし
北湖オンリーの博打プランを決行するべしっ!


先ず朝イチは
地形・ベイト・アフター回復魚と三拍子揃ったフィーディング場でミノーイングからスタート
FPはスレンダーポインター ルドラ 阿修羅をローテーションし瞬間リミットメイク ざっと3キロ
HR男もとりあえず1300g獲ってホッ


さぁ入れ替え魚もとめ シーズン先取り硬いモン撃ち開幕


『 この時期硬いモン撃つ時は食わせの釣りと違てリアクションでバイトさせるねん
ちょいとね重めのジグを跳ね跳ねみたいな
ほなゲソゲソの50アップが釣れますわー 』 と語るFP

理想論か?それとも経験談か・・
そんなFPの1投目 着底と同時にパパ本気フッキング

この時期 → リアクションジグ → ゲソゲソの50アップ・・














’10 ビワコオープン第2戦_e0126548_22114177.jpg

ウソや 話ちゃいますやん

ロクマル降臨

アメっぽい色の1軍ジグに山本グラブの組合せが結果を出しました
これでFPは5キロ台に
隙をみてHR男も1200gをコソッと追加
その後同条件の硬いモンをランガンしましたがバイト遠過ぎ


話し合った結果もう一度朝イチのエリアに戻ることに


スローに攻めてみるとやっとこさHR男に待ちに待った1500gがきてくれました
これでマメと入れ替えして約4キロ強上出来

FPのミノーにも朝同様バイトはあるもののサイズアップならず
ラスト10分
FPのシークレットベイトトリパクに吸い込み系バイト発生しましたがフッキングまでいたらず
ここで終了

結果は

FP5位入賞

HR男ポイントゲット

なかなかしびれる1日でした
FPサンお疲れさまでしたー

by tokan-en-hardrock | 2010-06-13 23:02 | 黒鱒

<< 遺跡・史跡・城探究 あまりの >>