<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クレーム


3月28日(金)

花粉か、それとも風邪か?w

鼻と喉の調子がすこぶる悪いです。

いよいよ日曜に控えたビワコオープン初戦、天気予報は雨(泣)

これ以上悪化しないように体調管理しなきゃ!です。

釣り行って風邪なんてひいたら、ママにこっぴどく怒られるからwww

まあ、それはさておき、、、、

写真は中国産#G682サビ花崗岩の段石の小口ですが、

e0126548_9544396.jpg

e0126548_956256.jpg

e0126548_9564129.jpg

どえらい穴が明いてます笑

もちろんクレームです。

が、しかしクレームだからと言って中国へ送り返す訳にはいきません。

よって特価で販売致します。

中国材ですが、

指導→改善→少し期間をおくと甘えが生じ品質低下→クレーム指導→改善

これの繰り返しです。もう15年くらいやってますwww

文化の違いなのか、

それとも馬鹿なのか。。。

愚痴ってないでガンバろw

それでは皆さん良い週末を!!!

by tokan-en-hardrock | 2014-03-28 10:03 | 都乾園 | Comments(0)

ツボ


3月27日(木)

久しぶりの更新w

ブログ、サボってます笑 フェイスブックは頑張ってますのでご了承下さいませwww


さて、写真の壷石が入荷してきました!

e0126548_105551100.jpg

e0126548_1056568.jpg

e0126548_10561836.jpg

e0126548_10562968.jpg

by tokan-en-hardrock | 2014-03-27 10:57 | 都乾園 | Comments(0)

宗泉寺


3月19日(水)

e0126548_14251655.jpg

写真の石燈籠は滋賀県野洲市宗泉寺形石燈籠の本歌と、

e0126548_14253445.jpg

その写し(北木島産サビ花崗岩製の模作)です。本歌は滋賀県の重要美術品です。

蕨手は内に巻きますが中心部は何も刻まれておらず、火袋の壁面は上区二区二段になっており、横連子と竪連子、下区は二区格狭間を刻みます。竿は円柱で一切の柄を彫りません。鎌倉時代後期の作といわれていますが、宝珠は五輪塔のモノを代用し、笠・竿も後補の物といわれています。しかし、近江の特徴がよくでた逸品だと私は思います。

by tokan-en-hardrock | 2014-03-19 14:26 | 都乾園 | Comments(0)


3月13日(木)

昨日、

大量に入荷してきた古材の中に

橋杭形の立手水鉢があったので立ててみました。

e0126548_803761.jpg

石種は江州石で造られています。

他にも短めの葛石(延石)が大量入荷です。

e0126548_814265.jpg

e0126548_815781.jpg

価格設定低めなのでオススメですよーwww

by tokan-en-hardrock | 2014-03-13 08:03 | 都乾園 | Comments(0)

天然


3月10日(月)

先日大量入荷してきたばかりの川飛石ですが、

大量注文頂き、残り少なくなってきました!

e0126548_13374365.jpg

e0126548_13375695.jpg

人工的に造ったモノではなく、

総ウブ、天然モノなので大変稀少な資材です。

この手の資材は見つけたら買い!デスネwww

by tokan-en-hardrock | 2014-03-10 13:40 | 都乾園 | Comments(0)

コツコツ


3月7日(金)

資材置場でみつけた鞍馬石二つを組み合わせ

弊社のB君がコツコツと造りあげました!!!

e0126548_14292839.jpg

e0126548_14294329.jpg

近代建築にピッタリな作品だと思いますw

by tokan-en-hardrock | 2014-03-07 14:32 | 都乾園 | Comments(0)

マグロ


3月6日(木)

京都産川石、通称真黒石(マグロ)が2トン程度ですが入荷してきました!

e0126548_1633221.jpg

e0126548_16331722.jpg

だいたい写真の通りですw

畳石として使えるような天端がシッカリでたモノから、

差石や野面積用、またつくばいの役石として使用できそうなモノまで

フレコンに詰め込みました!!

2Bagsしかないのでお早めにどぞ!!ww

by tokan-en-hardrock | 2014-03-06 16:36 | 都乾園 | Comments(0)


3月6日(木)

ご無沙汰してます!笑

久しぶりに風邪をひき数日間ダウンしてました。

めったと病院のお世話になることなんて無いのですが...

連日の会議や宴会、そして研修旅行などなど、疲れが溜まってたんでしょう。

昭和49年生男前厄

こんなもんですwww

ま、それはさて置き、

会社を休んでいる間に

大変稀少な川飛石が大量に入荷してきました!!!

e0126548_9115598.jpg

e0126548_9121158.jpg

本当に稀少なので在庫ストックしてきてはいかがでしょうか?

宜しくお願いします!

by tokan-en-hardrock | 2014-03-06 09:14 | 都乾園 | Comments(0)