<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年越し蕎麦


大晦日

e0126548_2381375.jpg

子どもたちは天ざる、大人は鰊(温)♡ それでは皆さま、良いお年を!m(_ _)m

by tokan-en-hardrock | 2013-12-31 23:08 | Hard Rock | Comments(0)

仕事納め


12月28日(土)

2013年も残すところあとわずかとなりましたねー 
BLOG 読者様、取引先やお得意様各位、そして弊社スタッフにおかれましては ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 本年は北山都乾園に格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。

さて、いろんなニュースが飛び交った2013
安倍政権ではデフレ脱却のために大胆な金融政策「アベノミクス」を行うとしスタート。
その効果あってか?

2月、アメリカオクラホマ州までバスマスタークラシックの観戦に行きました。

e0126548_8534418.jpg

e0126548_8523739.jpg

e0126548_8525518.jpg

e0126548_85385.jpg

この経験は、本当に財産となりました。一緒に行った仲間とも最高の思い出が出来ました。

e0126548_8532831.jpg

宮崎さんに感謝です!!

4月、某青年部の長に就任しました。あれから8ヶ月経ちましたがなかなか思うように事業の設営運営が進まず迷惑掛けっ放しでした。任期もアッ!と言う間にあと4ヶ月となりましたが、青年部の皆さん何卒温かく見守って下さいwww

6月、弊社期待の若手がフットサルの某大会で、対戦相手DFに後方からの悪質なタックルを受けズッコケ、重傷を負い仕事に大きな穴を開けましたねwww

e0126548_8541468.jpg

連絡を受けた時、家族でお伊勢さんへ旅行中でした。正直、ゾッ!としましたよwww

7月、某プロジェクトのため中国青島市へ数日間出張しました。

e0126548_8593265.jpg

毎度の事ながら現地での食生活に困り、帰国後荒食いした記憶しか…(ry

11月、念願のRIVRE CUP 2013 でアングラーオブザイイヤーA.O.Y. を獲得しました!

e0126548_8543969.jpg

これでもう万年2位とは言わせないぜwww

いやいやいやホントいろんなことがありました 釣りはたくさん行かせて頂きました
たくさん迷惑もかけました、ホントスミマセン...

e0126548_93065.jpg

そんななか、都乾園スタッフには本当に良く頑張って頂きました。お正月はゆっくり身体を休めて英気を養ってください。新しい年も課題山積ですが、心を一つにして取組んでいきたいと思います。来年も一丸となり頑張りましょうねー

より一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。  
                                  代表取締役 北山利通

by tokan-en-hardrock | 2013-12-28 08:57 | 都乾園 | Comments(0)

水門


12月26日(木)

本鞍馬石の泡消し(水門の石)大小2セット入荷しました!

e0126548_11274444.jpg

e0126548_11275780.jpg

e0126548_11281257.jpg

e0126548_11325589.jpg

泡消し(水門の石)に関しては昔から丸い石を選び、4つ置くといわれ、
右を小、左を大とし、下に3つ配した上に1つ重ねて4つ置くと安定的で置きやすいからとされています。

by tokan-en-hardrock | 2013-12-26 11:33 | 都乾園 | Comments(0)

メリークリスマ( ´◎`)スー!


12月25日(水)

みなさーん、

メリー クリスマ( ´◎`)スー!


少量ですが生野丹波山石が入荷してきました!

e0126548_152182.jpg

e0126548_1523194.jpg

小端に腰積みなどに適していますね!

それと、昨日もお知らせしましたが、
貴船石の小石が入荷してきました。

e0126548_1525015.jpg

e0126548_153275.jpg

蹲踞の海用に如何でしょうか!?大変稀少なモノですよー

あと、ベトナム産花崗岩白系の板石(舗石)300×300×t70mm

e0126548_1531897.jpg

e0126548_1533063.jpg

特価品となっております!!

気軽にお問い合わせ下さい!!!

by tokan-en-hardrock | 2013-12-25 15:06 | 都乾園 | Comments(0)

貴船


12月24日(火)

昨日、釣り納め愛艇の大掃除に行きました。

華麗にデコりました。ワックス掛けしてピカピカになりました!

今年1年事故無く釣りを楽しめたことへの感謝の気持ちを込め一生懸命拭きました!

そして予定していた忘年会も全て終了w

あとは嫁さんの指示どおり我家の大掃除さえすればスッキリ2014年を迎えられます笑


それはさて置き、

少量ですが 貴船石 の小石が入荷してきました!

e0126548_11402669.jpg

e0126548_11404171.jpg

e0126548_11405314.jpg

e0126548_11411589.jpg

e0126548_11412878.jpg

非常に希少価値が高い物なのでお問い合わせはお早めに!!!笑

by tokan-en-hardrock | 2013-12-24 11:43 | 都乾園 | Comments(0)

連休はつ...


12月21日(土)

今夜は今年最後の忘年会デェス!!!

e0126548_9101545.jpg

今日は堀内家の寄付前生込み燈籠の写し(模作)を紹介します。

e0126548_9103253.jpg

この石燈籠の本歌は堀内家表門を潜ったすぐ右手に路地が口があり、その露地口を入った正面に延段の道明りとして低く生込まれ据えられてます。

e0126548_9105277.jpg

この燈籠は寄付から露地へ降りるときに、見付の役割も果たしています。本歌は白川石である。

寒いけど釣りに行きたい!それでは皆さん、良い連休を!!!www

by tokan-en-hardrock | 2013-12-21 09:12 | 都乾園 | Comments(0)

雪の朝


12月20日(金)

連日の会議祭につき超寝不足☆です笑

e0126548_1215723.jpg

さて写真の石燈籠は、雪の朝燈籠といいます。薮内家にある燕庵は初代剣仲紹智が古田織部から譲り受けた茶室です。茶室と同様、露地においてもその機能に則しながら、織部の主張に呼応するように生込み燈籠がすえられています。

e0126548_12152817.jpg

露地口を潜り、寄付談古堂から中潜りを通って割腰掛に至ります。段のついた戸擢石を持つ猿戸の右手にあるのが、義政遺愛と伝えられる「雪の朝燈籠(写真は弊社在庫品本歌写し模作)」です。

by tokan-en-hardrock | 2013-12-20 12:15 | 都乾園 | Comments(0)

裏千家


12月19日(木)

e0126548_102267.jpg

写真の石燈籠は
裏千家 寒雲亭前の小袖の蹲踞の鉢明りとなっている生込み四角燈籠の本歌写し(模作)です。

e0126548_1021751.jpg

裏千家で本歌のこの燈籠だけは、
腰掛待合から梅見門に至る延段の道明りの用を兼ね備えています。
どっしりとした感じの宝珠、照りのある笠、分厚く安定感のある中台で構成された燈籠で、
格式と情趣が漂ってますね!

by tokan-en-hardrock | 2013-12-19 10:03 | 都乾園 | Comments(0)

報恩寺形(北村邸)


12月18日(水)

e0126548_16394949.jpg

写真の石燈籠は写し(模作)で弊社の在庫品です。石種は北木島サビ花崗岩製。

京都系八角形の代表作です。笠の軒反が少なく、蕨手は直立し、大面取の火袋には二体ずつ観音と地蔵が刻まれています。竿は円柱状で中節に連珠文が刻まれ、側面を薄くした中台の下端にはおおらかな単弁が浮き出ています。本歌は白川石。本歌のこの燈籠は重要文化財に指定されており、報恩寺形として知られ、鎌倉時代中期の作と言われています。

by tokan-en-hardrock | 2013-12-18 16:43 | 都乾園 | Comments(0)

鳥海


12月16日(月)

2013琵琶湖プレミアムクラシック、勝ちました!!!

今年最後の試合で有終の美を飾ることができ、とてもウレシイです!w

応援頂いた皆様、感謝致します。

詳しくは後日書きますwww


さて、本日は秋田鳥海山より山石が入荷してきました!!!

e0126548_9593380.jpg

e0126548_1003886.jpg

e0126548_1005464.jpg

e0126548_101695.jpg

500kg~2.0ton級の景石に使える良質の物ばかりです!!!

紅葉など雑木の庭にピッタリですね。

運送してきたトラックの荷台には、、、

e0126548_1025265.jpg

宜しくお願いします!!!

by tokan-en-hardrock | 2013-12-16 10:03 | 都乾園 | Comments(2)