<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

タタミ石


6月29日(土)

明日はビワコオープン開催日で、
前日の今日、僕のTL はそれ関連の話題で埋め尽くされてます(笑)

そんな明日のビワコオープン
ふかーい深い大人の事情につき欠場します。

どんな試合になるか楽しみですネ~

あ、欠場の理由は聞かないで下さい!www

さて置き、

本日インドネシア産の黒系の良質なタタミ石が大量に入荷してきました!!!

e0126548_14523339.jpg

e0126548_14524732.jpg

e0126548_1453438.jpg

延段は勿論、差石や石積みに使用できます!

必見です☆

by tokan-en-hardrock | 2013-06-29 14:55 | 都乾園 | Comments(0)

黒鞍馬石


6月27日(木)

先週入荷してきた古材、

大物以外は概ねSOUL OUT 有り難うございますm(_ _)m

残すは、黒鞍馬の沓石大小二石☆

e0126548_112181.jpg

従来の鉄錆を帯びた鞍馬石ではなく、

e0126548_11212466.jpg

分かる人は分かるプロ好みな石

沓石は勿論のこと、石碑などにもよく使われます!!!是非!

by tokan-en-hardrock | 2013-06-27 11:22 | 都乾園 | Comments(0)

スースリ


6月25日(火)

e0126548_16462441.jpg

W.B.S. スーパースリーデイズに初出場しました。
結果は、16チーム中11位(TOTAL: 8,620g 10/10) と惨敗でしたw

e0126548_16321014.jpg

霞ヶ浦水系ほぼ全域という広大なエリアを3日間、約27時間釣りまくり、そして走り回りました。
琵琶湖育ちの僕にとって、ピッチングメインの不慣れな近距離戦のせいか、
2日目の午前中あたりから肩の具合が(笑)
それでも成績は尻上がりに良くなり、
最終日ウエイトは3,830g とたいしたことないけど、
単日3位のウエイトで少し見せられたかなと思う。
テクニックは勿論、体力・精神力が要求される過酷な戦いだったけど、素晴らしい経験が出来ました☆

e0126548_1648791.jpg

それもこれも全てはボーターのカネゴン、僕の留守の間会社を守ってくれる優秀なスタッフ、そして理解ある家族のおかげです。報恩感謝!
また、スタッフ関係者、出場選手の皆さんにおかれましては本当にお疲れ様でした。

e0126548_1631646.jpg

最後に一言、W.B.S. スーパースリーデイズ最高!!!!!

by tokan-en-hardrock | 2013-06-25 16:48 | 黒鱒 | Comments(2)

贅沢な使い方


6月25日(火)

昨日に続き先週入荷の古材の紹介です!

川石の沓石です。実際に沓脱ぎに使われていたから沓石と言ってますが、

e0126548_8493854.jpg

e0126548_8495011.jpg

石碑や礼拝石など用途は色々です。

見え掛かりは半分以下で、ほぼ埋められて据え付けされてました。

石の贅沢な使い方は昔ながらですね!w

by tokan-en-hardrock | 2013-06-25 08:52 | 都乾園 | Comments(0)

白川太閤


6月24日(月)

ご無沙汰です!w

先週木曜日、大量に入荷してきた古材について。

亀甲になったタンクラ(丹波鞍馬石)は、おかげをもちまして完売いたしました!

白川太閤製の角井筒ですが、僕が外出している間に、

e0126548_14105062.jpg

e0126548_1411420.jpg

よく出来るスタッフたちによって組まれていましたwww

やっぱ

e0126548_14111857.jpg

太閤はいいよなあー

by tokan-en-hardrock | 2013-06-24 14:13 | 都乾園 | Comments(0)

古材大量入荷!!


6月20日(木)

雨のコボチ、堪えるわ。。。

まるで泥んこ遊びですなw

ということで良質の古材が大量に入荷しました!!!

e0126548_16592438.jpg

e0126548_16593719.jpg

亀甲に加工された丹波鞍馬石や、

高野ゴロ太の延段。

e0126548_1701335.jpg

e0126548_1704181.jpg

セット販売します!!!www

黒鞍馬の沓石大小

e0126548_171597.jpg

e0126548_1711840.jpg

大きい方で2.5ton 以上あります!

カワス(川慣れ)の大飛石

e0126548_172850.jpg

勿論、本鞍馬です。

他には、太閤の角井筒

e0126548_173376.jpg

e0126548_1735010.jpg

時間が出来たら組もうと思ってます!

川飛石も大量です!

e0126548_1744965.jpg

e0126548_175523.jpg

大小35、6枚はあるかと...

あとは、石種は不明ですがウブの沓脱石です。

e0126548_1761428.jpg

e0126548_1762841.jpg

川石ですね。

取り急ぎ写真のみアップしました。

3日程野暮用で会社離れますw

月曜あたりからボチボチ詳細は更新していきますね!!!

by tokan-en-hardrock | 2013-06-20 17:08 | 都乾園 | Comments(0)

撃沈!


6月18日(火)

日曜日のRIVRE CUP 第4戦の報告。
前日に中途半端に数時間降った雨が悪く影響しました。
充分なカレントは発生せず、逆に透明度が異常なまでにあがり、水温は低下w
朝の1時間ほどで、駄目だと分かっても、それまでの良い感覚から抜け出せません。

釣れないし、シャロー航行中岩にプロペラはぶつけるし... あ~もう!!馬鹿!www
RIVRE CUP 第4戦、2,460g /3尾

e0126548_13535640.jpg

僕には激ムズ琵琶湖サンでした┐(´ー`)┌ マイッタネ!

by tokan-en-hardrock | 2013-06-18 13:55 | 黒鱒 | Comments(2)

#G603


6月17日(月)

ご注文品の沓石が仕上がりました!!!

e0126548_1622240.jpg

上質なノミ切り仕上げです。やればできるじゃないかwww

石種は、中国産花崗岩白系#G603

見掛け比重(t/m3): 2.63
吸水率(%): 0.37
圧縮強度(N/mm2): 130.05
曲げ強度(N/mm2): 10.98

この度は弊社にご用命賜り有り難うございます!

by tokan-en-hardrock | 2013-06-17 16:28 | 都乾園 | Comments(0)

橋杭


6月14日(金)

丹波石製の立手水(橋杭形)が入荷してきました!!!

e0126548_13105849.jpg

e0126548_13111210.jpg

e0126548_13112827.jpg

いったん四角形に一段彫り下げてから鉢穴を穿っているあたりがお洒落ですね☆

いかがでしょう!

by tokan-en-hardrock | 2013-06-14 13:13 | 都乾園 | Comments(0)

能勢黒みかげ


6月12日(水)

先日入荷した古材の中には江州石製の

e0126548_13344843.jpg

庭ガラン(78cm)や、

能勢黒(斑糲岩 はんれいがん)製、俗に言う黒みかげの

e0126548_133635.jpg

e0126548_13361540.jpg

e0126548_1338494.jpg

反橋(石橋)もあります!!!

気軽にお問い合わせ下さいませ。

by tokan-en-hardrock | 2013-06-12 13:53 | 都乾園 | Comments(0)