<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

某プロジェクト


5月31日(金)

先ほど某国から無事生還w

某プロジェクトの下見に某方々行ってきました!

e0126548_22352398.jpg

e0126548_22353960.jpg

e0126548_22355741.jpg

e0126548_2236147.jpg

e0126548_22365974.jpg

e0126548_22371318.jpg

e0126548_2237339.jpg

e0126548_22374812.jpg

e0126548_2238981.jpg

今はまだ内容は明かせませんが、オモロなりそーですwww

それでは皆さん良い週末を!!!www

by tokan-en-hardrock | 2013-05-31 22:39 | Hard Rock | Comments(0)

RED SANDSTONE


5月28日(火)

在庫処分品ですっ!!!!www

RED SANDSTONE (レッドサンドストーン) 産地: インド

e0126548_14554324.jpg

e0126548_14562990.jpg

e0126548_1456738.jpg

見掛け比重(t/m3): 2.35
吸水率(%): 2.70
圧縮強度(N/m㎡): 107.50
曲げ強度(N/m㎡): 9.64

施工例は福岡シティ銀行本店で見れますよ!!

by tokan-en-hardrock | 2013-05-28 15:00 | 都乾園 | Comments(0)

さざれ石


5月27日(月)

京都産のさざれ石が大量に入荷しました!

e0126548_1136534.jpg

e0126548_11372124.jpg

e0126548_11372156.jpg

ざっと100トンはあるでしょ!?w

護岸、滝組、捨石にピッタリだと思います!

by tokan-en-hardrock | 2013-05-27 11:38 | 都乾園 | Comments(0)

2013 RIVRE CUP 3rd


5月24日(金)

今更ですが、
去る5月19日(日) に開催されました2013リブレカップ第3戦の報告

前週(5月12日)、B.A.T.NET という大会に初参戦しましたが、4,230g/5尾と撃沈!ほろ苦いデビュー戦となりました。本戦はB.A.T.NET での反省点を活かすつもりで挑んだものの、1週間で湖の状況は大きく変化していました。先週は目視できなかったエビ藻が、水面近くまで生えてパッチ状になりかけていました。

とにかく、朝イチは南湖南部エリア(水深1.0-2.0m) からスタート。点在するエビ藻パッチにドライブクロー4in (スカッパノン) のテキサスリグを入れてみると幸先良く1,500g ぐらいのが食ってきました。

その後、前週の反省点を元に浚渫ブレイク下のやや深いところを重点的に攻めましたが全く釣れませんでした。

もう一度、朝イチ1,500g を釣ったエビ藻パッチに戻ると、今度は1,700g がきました。
もうそれからは、同じような水深にあるエビ藻パッチ数ヶ所に狙いを定め、何度も入りなおし1,500g~1,700g でリミットメイクしました。

その後、徐々に南東の風、爆風となり、非常に釣り難い状況となりましたが、入れ替え目指し頑張り、終了間際に2キロがきて8,420g となり、結果、優勝!

e0126548_1354188.jpg

エビ藻の新芽にドライブクロー4in のテキサスリグを引っ掛けてステイをしていると、勝手に「ゴゴゴ」と持って行く感じでしたねー

e0126548_13553317.jpg

バックシートの吉田選手も、エビ藻に引っ掛けてステイで、5,465g/5尾をウェイインし、見事5位入賞を果たしました。

by tokan-en-hardrock | 2013-05-24 14:00 | 黒鱒 | Comments(4)

スターギャラクシー


5月24日(金)

古材(町家板)が入荷してきました!!!

e0126548_9364130.jpg

e0126548_9365562.jpg

気軽に問い合わせ下さい!

また、ご注文品の面台スターギャラクシー製が完成です☆

e0126548_938432.jpg

e0126548_9384160.jpg

この度は弊社にご用命賜り有り難うございます!!!!

by tokan-en-hardrock | 2013-05-24 09:40 | 都乾園 | Comments(0)

唐臼(からうす)


5月22日(水)

e0126548_957883.jpg

碓(たい)や唐臼(からうす)とは、中国で発達したつき臼の一種で、
てこの原理などを利用して足で踏んで杵を動かすことによって精米や製粉、餅つきを行う足踏み式の臼のことです。

e0126548_956848.jpg

日本にも伝来し、近年まで使われていました。
東南アジア等にも広く普及し使われています。

e0126548_9563224.jpg

また、後漢時代には河川の水を利用して精米を行う、大型の水碓(別名:添水唐臼)も利用されていました。

e0126548_9571983.jpg

e0126548_9564553.jpg

写真のこれはもう今は使わなくなった花崗岩製の唐臼の一部です。

by tokan-en-hardrock | 2013-05-22 09:58 | 都乾園 | Comments(0)

古材入荷!


5月20日(月)

少量ですが、町家板とか電板とか葛石が入荷してきました!!!

e0126548_21205289.jpg

e0126548_21204640.jpg

e0126548_21213024.jpg

e0126548_21212128.jpg

e0126548_2121566.jpg

白川石製の餅つき臼もあります!

by tokan-en-hardrock | 2013-05-20 21:23 | 都乾園 | Comments(0)

新色追加!


5月17日(金)

ガラス砂利に新色が追加されました!!!

e0126548_1413329.jpg

パイロープガーネットと、

e0126548_14296.jpg

ゴールデンイエロー

どちらもステキなカラーですねー

by tokan-en-hardrock | 2013-05-17 14:02 | 都乾園 | Comments(0)

十津川石


5月16日(木)

昨日からセッセと資材置場の整理です(笑)

十津川石の山から天端の出た沓石や踏み分け、

e0126548_1033723.jpg

e0126548_1034971.jpg

e0126548_104559.jpg

e0126548_1041993.jpg

e0126548_1043761.jpg

e0126548_1045349.jpg

雪見台になりそうな石を厳選してみました!!!

それと、昨日ですが町家板と電板が3パレット分ほど入荷してます!

取り急ぎお知らせまで。

by tokan-en-hardrock | 2013-05-16 10:08 | 都乾園 | Comments(0)

B.A.T.NET 3rd stage


5月15日(水)

日曜日の試合の報告

B.A.T.NET に出てみたいけどペアは不安だったり、色んな理由で躊躇されてる方たちにと、
試験的にCategory 2(オープン戦)が新設されたので、早速体験入門して参りました!(笑)

e0126548_11133828.jpg

結果は4,230g/5尾と撃沈だったけど、
Week End Angler の私にとって上位陣のコメントは非常に勉強になる内容でした☆
晴れたからスローだとは思ったけど、レンジが思った以上に深かった。
そしてキモはステイなのね(;^_^A
ハンプの天端でシェイク... 真逆をやってましたよwww
ほろ苦いデビュー戦となりましたが、楽しかったです。次も出ますよw

by tokan-en-hardrock | 2013-05-15 11:16 | 黒鱒 | Comments(2)