<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

親バカ


11月29日(木)

天神さんの織部燈籠の前で!てことで撮影したものの
燈籠が写ってないじゃないかwww

e0126548_1517536.jpg

写真は先日の七五三のときのものです。
嫁さんは顔出しNG だそうですw

通りがかりのオバサンたち何人もに 「 あっちゃんみたいね 」 と言われる度、
「 優ちゃんです 」 と言い返す次女が印象的でした(親バカ)


ま、それはさて置き
長女(6歳)の下の歯が抜けました! 早くね?と思って調べたら普通でしたw

e0126548_15255443.jpg

昔、おばぁちゃんに下の抜けた歯は 『 屋根上へ投げなさい 』 と言われたことを思い出しました。

続いて生えてくる永久歯をその方向へちゃんと導いてくれるように、というおまじないだそうです。欧米には抜けた乳歯を枕下に置いて寝ると、歯の妖精「トゥース・フェアリー」が集めに来て、代わりにコインを置いていく、という言い伝えがあるそうです。妖精は、きれいな乳歯しか持って行ってくれないということですから、むし歯予防のための戒めになっているということデスネ。

by tokan-en-hardrock | 2012-11-29 15:29 | Hard Rock | Comments(0)

近所のお宝道標


11月27日(火)

長年、等持院に住んでいながら気付かなかったなぁ。

実家から徒歩僅かの距離にあるS さん宅の道標

e0126548_1357017.jpg

出逢い系お宝デスネこれは!

道標と言やこの人www

詳しくはコチラで(ムチャ振りw )

by tokan-en-hardrock | 2012-11-27 14:01 | Hard Rock | Comments(0)

BIWAKO OPEN 2012 4th


11月26日(月)

トップとの差、僅か11ポイント年間成績暫定2位、追いかける立場でむかえた 『 ビワコオープン第4戦(最終戦)! 』 結果は、270名中84位でした(泣)

先週のRIVRE CLASSIC をプリプラに当て込む予定が、北西の風強くババ荒れで上手くプラ出来ず状態で本戦です。朝イチ、とにかく一発くればデカイ水深7.5m にあるピンスポットに直行しました。粘りましたがノーバイト。次に水深12m のこれもピンに移動し、漸く1尾目700g がきました。このエリアも最低キロアップと思っていただけに残念な1尾でした。そこから北湖の西や東とランガンしてAM 11:00にやっとリミットメイク。その後もうワンバイトありましたがジャストキーパー、4バイト4フィッシュ1,510g /3尾、年間順位も2ランク落とし総合4位でフィニッシュ。僕のビワコオープン2012は終わりました。

釣ったエリアは全て水深7.5m 以深のピンで、くればデカイはずのエリアで得たバイトだっただけに残念でなりません。

これが自然相手の競技ってことです。

ま、腕の無い僕がここまで戦えたのもいいタックルのおかげです(笑) 全ての試合がギリギリの展開で、特にテンスイヘッド3/8oz ×スイングインパクトには色々な場面で助けられました。昨日もそれを信じて巻き続けましたが神は降りてきませんでしたw とにかく楽しい1年でした。これだけ釣りができる環境を理解しつくってくれる嫁さんに感謝ですわ!

e0126548_1245731.jpg

また、Twitter やFB などを通じて応援激励のコメントを下さった方々、ホント有り難うございました。そして、いつもバックシートでキッカーを安心してランディングしてくれる吉田君、アリガトウ(笑) 報恩感謝!

by tokan-en-hardrock | 2012-11-26 12:47 | 黒鱒 | Comments(2)

怪しい人びと


11月24日(土)

なぜか月曜日と錯覚するのは僕だけでしょうか?w

昨日は次女の七五三でした。出発寸前までシビシビ降ってた雨も奇跡的に止みました。
着付け→写真→神社→挨拶→食事。無事、ミッション完了! ホント疲れましたよヽ(-_-;)ノ

さて、久しぶりにサボり気味のBLOG を更新!(笑)
厚み(本の)が薄いという理由で衝動買いした1994年の氏の作品です。とにかくお薦めです!

e0126548_1085719.jpg

東野圭吾 『 怪しい人びと 』 は七編の短編ですが、何れも切れ味鋭い氏作で、
中でも 『 甘いはずなのに 』 のラストは秀逸!!!!

de、明日はビワコオープン最終戦ですね。
先週のクラッシックの釣果があまりに酷かったので完全に開き直ってます(・∀・)

e0126548_10271888.jpg

敵は、先ず天候。あとは東西のハシモトとのエリアバッティングかとwwwww
ま、やることは決ってるのでジタバタはしません!
悔いが残らないようにやるだけです(・∀・)

by tokan-en-hardrock | 2012-11-24 10:28 | Hard Rock | Comments(8)

CLASSIC


11月16日(金)

週末はRIVRE CUP CLASSIC です。出場権獲得してますので一応出ますw
試合後、盛大なパーリーが執り行われ、年間成績の発表や豪華景品が貰えるビンゴゲームなどの企画も予定されているようで、楽しみです♪
CLASSIC ですが、これは負け惜しみでもなんでもなく
翌週に控えたビワコオープン最終戦のプリプラだと思って出場するので
成績については期待しないで下さい。

e0126548_1651231.jpg

ま、秘密兵器も届いたことだし、練習がんばります☆

ではでは皆さん、良い週末を!


by tokan-en-hardrock | 2012-11-16 17:07 | LOVE SONG | Comments(6)

蓮華寺形石燈籠


11月15日(木)

良形の蓮華寺形の石燈籠が入荷してきました!

e0126548_13202160.jpg

写真の通りですw

寸法比較対象として写り込んでいる人物につきましては

ノークレームでお願い致します<(_ _)>

by tokan-en-hardrock | 2012-11-15 13:24 | 都乾園 | Comments(0)

RASPBERRY DREAM


11月14日(水)



懐かしい。青春時代ですw

中2の時に同じクラスだったR ちゃんにCD を借りたのがキッカケで

REBECCA を聴くようになりました♪

それからR ちゃんとは音楽を通じすごく仲良くなり、徐々に想いをよせるようになるのですが、

R ちゃんは僕の友人のことが好きでした(笑)

ま、そんな甘いようでほろ苦い思い出のナンバー

RASPBERRY DREAM をどぞw

by tokan-en-hardrock | 2012-11-14 15:54 | LOVE SONG | Comments(4)

今のキミを忘れない。


11月9日(土)



昨晩、些細なことで嫁さんと衝突w

今晩、お義母さんを連れてライトアップ見に行ってきます!

そして、明日から義妹が泊まりに来て、日曜は三代目J Soul Brothers のライブに行くそうですw

明日は仕事ですが、日曜は嫁さんが帰ってくるまでガッツリ小森ですw

夫婦不仲解消のため頑張りますwww

それでは皆さん良い週末を!(笑)

練習行きてー

by tokan-en-hardrock | 2012-11-09 17:08 | LOVE SONG | Comments(2)

入荷情報


11月1日(木)

またまた入荷案内です!
アルビノイエロー(ブラジル産)や、
長きにわたり欠品してました 南部砂利

e0126548_11392129.jpg

e0126548_11391521.jpg

e0126548_11395444.jpg

e0126548_11395391.jpg

あとは、雨花砂利と呼ばれる真っ黒の玉砂利も入荷しております!!!
取り急ぎ。

by tokan-en-hardrock | 2012-11-01 11:50 | 都乾園 | Comments(0)