<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

硯の手水鉢


6月29日(金)

弊社の石大工が、
江州石製の十三重塔の笠(古材廃品)に命を吹き込みました!

e0126548_8364793.jpg

昔から月見という呼び方と硯(すずり)の手水鉢という名称でも呼ばる有名なモノの見立てです☆

by tokan-en-hardrock | 2012-06-29 08:40 | 都乾園 | Comments(0)

杉苔


6月28日(木)

本日、在庫切れしていました杉苔が大量入荷しました☆

e0126548_13422180.jpg

取り急ぎご案内まで。

by tokan-en-hardrock | 2012-06-28 13:43 | 都乾園 | Comments(0)

ビアンコカララ


6月28日(木)

本日、ご注文品のイタリア産大理石
ビアンコカララ製の面台が仕上がりました☆

e0126548_10382288.jpg

この度は弊社へ御用命を賜り有り難うございました<(_ _)>

by tokan-en-hardrock | 2012-06-28 10:41 | 都乾園 | Comments(0)

JNN ボート大会


6月25日(月)

昨日、ルアーショップ4店が主催するJNN ボートトーナメント in 琵琶湖に参戦しました! 参加人数82名とローカルトーナメントでは出場者数が多い大会ですね。結果からいうと4,320g /2 で4位でした(^ー^)V

e0126548_9143685.jpg

この大会はリミット2尾という変則ルールの試合です(汗) さて、当日の状況ですが、前日(23日)の『ドン付き』という奇妙な水門操作からの全開放水に戸惑いましたが、久しぶりにしっかり練習したので自信持って挑みました☆近江大橋周辺をメインエリアとして浚渫のブレイクのショルダー部に生える(残る!?)エビ藻のパッチについた魚を、ルドラF とドライブクロー'4のテキサスリグの2本立てで狙います。開始15分でリミットメイク(笑) キーパーは10数本釣りました(^ー^)V 入れ替えに入れ替えを重ね10時前漸くキッカーがきて4キロを超えましたo(≧▽≦)o 相方もバックシートからバンバン良形を抜いていきます。2尾2,930g は素晴らしい釣果と思います☆更には、現在バス釣り修行中の若武者T くんも2尾2,040g をウェイイン!

e0126548_918528.jpg

プラで見つけていたエリアのポテンシャルを感じた☆釣りをしていて感じたことは、魚が少し夏を意識し始めてる気がした。ブルーギルボールを捕食するシーンを何度も見かけました。ピックアップ中に追い食いもしてきました。とりあえずとてもリズムが良いので持続させたいですねー(笑)



タックルデータ
【ジャークベイト】
ロッド:トップガン(DAIWA STEEZ BAITCASTING MODEL)
リール:DAIWA STEEZ 100H
ライン:サンライン14lb
ルアー:ルドラF (ハス T-06)

【テキサスリグ】
ロッド:641MMHFB-SV 【TOMCAT(トムキャット)】
リール:PX 68 LIBERTO PIXY
ライン:サンライン12lb
ルアー:O.S.P. ドライブクロー (W003)

by tokan-en-hardrock | 2012-06-25 09:27 | 黒鱒 | Comments(2)

夏の設え


6月22日(金)

欄間を...

e0126548_2202457.jpg

e0126548_2204998.jpg

ガラス格子の夏仕様に取り替えましたヒマなので

イタリア人ガラス作家!? から特別にわけて頂いたガラス棒を再利用し建具屋さんに造ってもらいました☆

いいだろぉ~w

by tokan-en-hardrock | 2012-06-22 22:05 | Hard Rock | Comments(2)

BIWAKO OPEN 2nd


6月19日(火)

17日(日)、ビワコオープン第2戦に出場しました。前日に降った大雨で一晩で水位が10センチも増えた琵琶湖にどうアジャストするか!? ま、プラも何もしてないので、仲間の情報やインターネット、あとは過去の記憶を辿るだけです(笑) さて、当日の展開ですが、先々週好調だったエビ藻パッチも先週はもぬけの殻。大雨増水で沖は放水の影響もあるだろうと思い、朝イチは先々週好調だったwww シャローのエビ藻パッチエリアを数ヶ所、トップ、ジャークベイト、ライトテキサスで狙いましたが... 当然お留守でした(笑) その後はディープホールなどシュンセツの絡むウィードを狙ったりしましたがジャストキーパーがポロポロ釣れる程度。11時、イッキに展開を変えてみました。たけし城沖にあるカナダ藻の新芽が生えはじめて絨毯みたいになった15メートル四方の狭いエリアで回遊待ちプラン☆到着して2投目に3キロアップがきたました(笑) その後、何度も北風に流されながらその15メートル四方のカナダ藻新芽の上を往復。1時間半掛けて1,500クラスを2尾追加して6,220g/3 を達成! 目標4キロだっただけに大満足☆結果は8位! 暫定年間順位もナント3位にw(゚ロ゚)w 次戦もこのリズムで頑張ります! fb では沢山の「いいね!」、また激励コメントをくださった皆さま、有り難うございました<(_ _)>

e0126548_83927100.jpg

BIWAKO OPEN 2012 2nd GAME RESULTS

タックルデータ
【ヘビキャロ】
ロッド:701HMHXB-XTQ 【HUSTLER(ハスラー)】
リール:DAIWA STEEZ 100SH
ライン:サンライン14lb
ルアー:O.S.P. ドライブクロー ジュンバグ(W005)

by tokan-en-hardrock | 2012-06-19 08:47 | 黒鱒 | Comments(4)

九重石造層塔


6月18日(月)

九重石造層塔(江州石製)が入荷してきました!

e0126548_1104960.jpg

e0126548_111449.jpg

古材につき少々の痛みはありますが

プロ好みの逸品間違いないデス☆

by tokan-en-hardrock | 2012-06-18 11:02 | 都乾園 | Comments(0)

鞍馬石


6月15日(金)

夏風邪で寝込んでましたw
8割がた回復しましたが。。。 あぁ~ジンゴロームw

さて、写真はすべて鞍馬石製石造品です!

e0126548_12224099.jpg

e0126548_12225921.jpg

e0126548_12234339.jpg

鞍馬石は、火成岩・深成岩の花崗閃緑岩であり、
本鞍馬、米鞍馬、鬼鞍馬、金鞍馬、黒、栗など六種に分類されます。
何れにせよ京都を代表する銘石デス☆

切れ味悪いですが、それではみなさん良い週末を!(笑)

by tokan-en-hardrock | 2012-06-15 12:33 | 都乾園 | Comments(0)

入荷情報


6月12日(火)

大量の町家板(古材)と鞍馬石が入荷してきました!

e0126548_1230638.jpg

e0126548_12301427.jpg

e0126548_12303324.jpg

e0126548_12304670.jpg

e0126548_12311284.jpg

気軽にお問い合わせ下さいませー<(_ _)>

by tokan-en-hardrock | 2012-06-12 12:33 | 都乾園 | Comments(0)

RIVRE CUP 4th


6月11日(月)

暫定首位でむかえたRIVRE CUP 第4戦ですが、所属する団体のスポーツ大会や弊社で運営するフットサルクラブの公式戦、極めつけは娘たちが通う幼稚園の父の日にちなんだイベントと被りました(^-^; とにかく1匹でもウェイインしてポイント獲得のため、実釣時間2時間無いけど、リミットメイク出来た時点で帰着しよう! と決め頑張りました。が、気持ちが焦り見事にコケましたwww 金曜午後から降り続いた冷たい雨と急激な水位調整が原因なのかタフな状況でした。結果は2,065g /2尾で17位( TДT)

e0126548_2284868.jpg

愛娘のため、仕方ありません(笑) 無事、幼稚園にも間に合い、園の裏山登山で娘と共に汗を掻き、たくましく成長した姿に感動しました☆

e0126548_2294932.jpg

by tokan-en-hardrock | 2012-06-11 22:11 | 黒鱒 | Comments(2)