<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

庭園見学会


5月31日(木)

今日は午後から訓練校の講師として金閣寺、竜安寺の庭園見学会を行いました!

講師に任命され3年目、人にモノを教える難しさ痛感してます(・∀・i)

e0126548_2131031.jpg

e0126548_213374.jpg

e0126548_2142011.jpg

しかし修学旅行客しかり、観光客多過ぎだぜKYOTO☆

ホント有り難いッスねぇ~

by tokan-en-hardrock | 2012-05-31 21:10 | Hard Rock | Comments(0)

受注生産


5月30日(水)

受注生産品の大谷石の平板と大理石の面台が完成!

e0126548_8554959.jpg

e0126548_856670.jpg

大谷石は表面をチェーン目に仕上げました。

大理石はイタリア産 ビアンコカララ☆

e0126548_8585856.jpg

e0126548_85915.jpg

丁寧に本磨きに仕上げました!

この度は有り難うございました<(_ _)>

by tokan-en-hardrock | 2012-05-30 09:12 | 都乾園 | Comments(0)

RIVRE CUP 3rd


5月28日(月)

昨日、マリーナ主催の試合に出場し、
結果から言うと、ウエイトは7,250g /5 で準優勝しました(*^ー^)V

e0126548_15484152.jpg

今回のこの第3戦はいつになく気合入りまくりで挑みましたよ☆なぜかというと、先週木曜だったかな、同じマリーナの友人でありライバルのフッキングパパことH くんからの1通のメールがアタシの闘志に火を着けました(#`Д´)o 内容は端折っていうとこんな感じだw

「代休とってプラ行って来た♪試合当日、北山くんの入るだろうエリアで釣りしたら、かるーく7キロ半釣れちゃったよ(笑) だから試合当日バッティングするだろうけどヨロシク( ̄ー ̄)ニヤリッ」

カチーンときたアタシ、急遽出張を決めましたよ(笑)現調ですよ現調www そんなボクも現調の手応えは良かった。感触的には6キロは釣る自信ありました!キモはエビ藻新芽、ギル、鰻(笑)

当日は現調したエリアへ直行!一投目から釣れた(笑) 2尾目は1,600g ありました☆何度も入れ替えし、10時半には7キロ超えました。7キロ台で優勝出来るとは思ってないけど、Hくんと湖上で少し話した感じで勝った!と油断してしまいました。ライブウェル内でバスが垂れたウ〇コ分ぐらいの差で負けました(泣)

e0126548_8204919.jpg

優勝はHくん、僅かな差で次がボクでした。裏話ですが優勝したHくん、落水したそうです。バックシーターに突き落とされたんですね( *´艸`)クスクス

橋本くん、おめでとう(。≧ω≦。)ノ;

■ タックルデータ
 ライトTX(3/16oz)
  ROD : 641MMHFB-SV 【TOMCAT】
  LINE : サンライン 12LB
  REEL : PX 68 LIBERTO PIXY
  LURE : 鰻ワーム8インチ

by tokan-en-hardrock | 2012-05-28 16:03 | 黒鱒 | Comments(4)

酒船石


5月24日(木)

酒船石とは明日香石(花崗岩製)の石造物。
長さ約5.5メートル、幅約2.3メートル、厚さ約1メートル
ざっと計算しても30トンw(°o°;)w

酒を造る道具、あるいは薬などを造るための道具とも言われ諸説あるが定かではありません。
まぁ、そんな謎のベールに包まれた明日香の巨石を大の酒好き弊社石大工が模作☆

これだw

e0126548_2241070.jpg

w(°o°;)w

by tokan-en-hardrock | 2012-05-24 22:45 | 都乾園 | Comments(0)

町家板


5月23日(水)

少量ですが良質の町家板が入荷しました!

e0126548_18423686.jpg

e0126548_18425270.jpg

取り急ぎ。

by tokan-en-hardrock | 2012-05-23 18:43 | 都乾園 | Comments(0)

ガレージBBQ


5月21日(月)

盃洗とは、酒宴の席で人に酒をさす前に盃をすすぐ器や盃を洗う行いのことをさし、唇がふれた盃をそのまま相手に渡すのは礼儀に反すると、盃を洗う道具が考えられました。先日出席した某会総会懇親会の席で先輩が『親子水入らずとか、夫婦水入らずという言葉は、親子や夫婦の間に盃洗(水はいらない)はいらないというところから出来た言葉、この酒席も盃洗が無い水入らずな席であったことが素晴らしい』と中締めの挨拶をされ、なるほど! と思いました☆

e0126548_10423100.jpg

e0126548_1043873.jpg

つうことで昨日は夫婦家族水入らずでガレージBBQ をした訳でwww

by tokan-en-hardrock | 2012-05-21 10:04 | Hard Rock | Comments(2)

入荷情報


5月17日(木)

9尺の春日燈籠が入荷してきました!

大正から昭和の初期頃の作と思われます。

e0126548_15141290.jpg

e0126548_15142815.jpg

竿抜きで組んでますが、

とにかくデカイ☆

詳しくはコチラに書かれてますののでご参考にw

by tokan-en-hardrock | 2012-05-17 15:18 | 都乾園 | Comments(0)

戦利品


5月16日(水)

子供たちを寝かせた後、夫婦で映画を観る. これ最近北山家の流行ッス(笑)
昨夜は、母性をテーマにした、子供を誘拐した女の3年半の逃亡劇と、
事件後、大人になった子供の葛藤を描いたサスペンス作品「八日目の蝉」を観ました。

そして泣いたw


ま、それはさて置き、
久しぶりにパトロールw

戦利品は.

e0126548_20171037.jpg

新開発オメガビルでウィードさえもかわしてしまう... なんて台詞にバイトww

サイズや設計コンセプトも琵琶湖っぽかったんで(^-^;

そしてコレ

e0126548_20193756.jpg

色がいいでしょ~

でも針買うの忘れましたOrz

5/0なんて持ってねーしwww

あー釣り行きたい

by tokan-en-hardrock | 2012-05-16 20:29 | 黒鱒 | Comments(0)

釣りに歴史あり


5月15日(火)

ネタはあるけど書く気が起こらないwww

昨日、少しだけ事務所横の多目的室を整理してみました☆

続々と掘り出される懐かしの品々(笑)

A.S.S ... 懐かしスグルw

e0126548_22372536.jpg

e0126548_22374215.jpg

確か5,800グラムで5位。

最後の最後で、怪獣クラスにラインブレイクされた苦い思い出の試合。

忘れないぜ

by tokan-en-hardrock | 2012-05-15 22:44 | 黒鱒 | Comments(2)

便利グッズ


5月11日(金)

友人blog に超便利グッズが紹介されてた☆

e0126548_2328791.gif

ダイワのラインチェンジャー400

150mラインを約23秒で抜き取りできる優れモノ

( ゚д゚)ホスィ…



こっちは↓ アタシが愛用してるラインチェンジャー

e0126548_2328532.jpg

150mラインを... ry

そろそろ乗り換え時かwww

釣行頻度が倍増したら考えてみようかしら

ではでは、みなさんよい週末を。

e0126548_2321189.jpg

今週は釣りお休みです(T△T)

by tokan-en-hardrock | 2012-05-11 23:40 | 黒鱒 | Comments(2)