<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

研修旅行


2月27日(月)

先ほど帰ム宅(笑)

e0126548_2221419.jpg

e0126548_2222851.jpg

写真は今日研修見学した松山城の石垣です。

ナント研修中ベンガルに会いました^^;

ま、それはさて置き...

今これほどの建設工事をしたらいくら掛かる?(笑) なーんて想像しながら

e0126548_22285242.jpg

望む瀬戸内海3150☆

松山城に限らずお城ってホントSUGOI!

旅の詳細は後日、とにかく疲れたので早めに寝ます^^;

by tokan-en-hardrock | 2012-02-27 22:31 | Hard Rock | Comments(3)

Bass Master Classic


2月24日(金)

いよいよバスマスタークラシックが開幕しますね!

e0126548_14285933.jpg

PHOTO:B.A.S.S.

ワクワクします♪

そんなことばっか考えていると

無性に釣りに行きたくなってきましたwww

ま、明日も仕事だし^^;

日月は愛媛なんで無理ですけど(泣)

だから、雨貝さんツイキャスで興奮しますよ☆

勿論、日本人としてTO こと大森貴洋選手を応援しますが、

個人的には

e0126548_14292682.jpg

PHOTO:B.A.S.S.

Brandon Palaniuk

画的にはMichael Iaconelli のKVD の3連覇阻止からの

e0126548_14312145.jpg

PHOTO:B.A.S.S.

雄叫びに期待www ですかね☆

e0126548_15464924.jpg

PHOTO:B.A.S.S.

それではお休みの方も釣りに行かれる方も、良い週末を!!!

by tokan-en-hardrock | 2012-02-24 14:36 | 黒鱒 | Comments(2)

織部燈籠


2月23日(木)

織部燈籠とは、
茶人古田織部好みで、竿を生込で用いる形式の燈籠です。
現存する最古のものは、慶長20年の銘の入ったものがあります!
蹲踞に添える燈籠としてよく使われる一つであります。

e0126548_16372489.jpg

竿は四角で上端に変形の十字を拵えています。
中台・火袋・笠も四角で、宝珠の下の請花の替わりに四角な露盤が宝珠と一体となっています。
茶人大名の織部が愛好したとされているせいか、
茶人に好まれ、露地によく用いられる傾向がありますね。
竿の下部に像を陽刻、十字の部分をラテンクロスとし、
その表面にLhqらしき文字を刻んでいるものが多いですが、
像や文字のないものも中にはあります。
織部燈籠は灯りのデザインとして優れていると思います。

by tokan-en-hardrock | 2012-02-23 16:52 | Hard Rock | Comments(4)

重要なお知らせ


2月21日(火)

お得意様 各位

拝啓 皆様におかれましては、ますますご壮健のこととお慶び申し上げます。日頃より、北山都乾園をご愛顧いただきありがとうございます。当社では、ここ数年徹底したコスト削減を進めてまいりましたが、その努力も限界に達し、もはや中国市場の原材料(特に#G682中国産花崗岩錆)の上昇分を吸収できない事態となりましたので、このたび中国産花崗岩製品全般(特に#G682中国産花崗岩錆)の価格改定をさせていただくこととなりました。このうえは、従業員一同新たなる決意で、皆様へのサービス向上に努めてまいりますので、何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます 。  敬具





さて...

良質の古葛石と町家板が入荷してきました!

e0126548_9532440.jpg

e0126548_9534090.jpg

e0126548_9535943.jpg

e0126548_9541740.jpg

取り急ぎ

by tokan-en-hardrock | 2012-02-21 09:56 | 都乾園 | Comments(0)

番外編


2月20日(月) 

e0126548_2257338.jpg

眠らない街

e0126548_22574399.jpg

市場の女

e0126548_22583396.jpg

Love Rock

e0126548_22595100.jpg

Peace y(^ー^)yピース!

e0126548_2311265.jpg

by tokan-en-hardrock | 2012-02-20 23:02 | Hard Rock | Comments(0)

Day 4

e0126548_1143727.jpg

まあまあ●リしてますがなにか?www タニシ食ったらしゃーないデスネ♪4日目です。昨日の往復6時間冷や汗モンのキャノンボールな旅から無事解放、今から日本へ帰ります。反省点はありますがひとまずオーケーオーケーwww ま、初訪問だったのでこんなもんでしょう(^^; 天候気温の急変に翻弄された4日間でしたがケガや事故無く過ごせたことに感謝☆

by tokan-en-hardrock | 2012-02-19 01:14 | Comments(0)

Day 3

e0126548_9454066.jpg

サイヤク雨です(´Д`) おはようございます!3日目です。昨夜大移動して北部にやってきました。疲れてバタンキュー(死語)だったので、朝に風呂入った訳ですが、シャワー開始2分で見事に水オンリーとなりました。勿論想定内www 第一印象は南部に比べ街全体が綺麗ですね。気温も32℃から一変、パーカー羽織らないと寒いくらい。さ、今日も1日仕事頑張りますよー

by tokan-en-hardrock | 2012-02-18 09:45 | Comments(0)

Day 2

e0126548_10474535.jpg

おはようございます!2日目です。朝の通勤ラッシュ、ハンパないです(゜ロ゜; 郊外から市内中心部を目指すバイクが波のようですw 聞くところによると、この国の通勤所要時間は3時間だそうで、途中喫茶店で2時間程食ったべる習慣があるそうな(笑) さて置き、私たちはそんな荒波に逆行しチンタラ田舎町へ向かってます。中心部から離れると大きな川に注ぐ無数のキャナル。浮き草にフロッグを投げ込みたくなるのは釣り人の性!デスネ(笑) それでは、今日も1日仕事頑張ります☆

by tokan-en-hardrock | 2012-02-17 10:47 | Comments(0)

ちょっと

e0126548_945559.jpg

行ってきます♪(笑)

by tokan-en-hardrock | 2012-02-16 09:45 | Comments(0)

入荷情報


2月15日(水)

扶余(プヨ)定林寺跡五層石塔写しや、

e0126548_1473671.jpg

e0126548_14756100.jpg

トルハルバン/돌하루방(済州島の象徴)が入荷してきました!

◎定林寺五層石塔について詳しくはコチラ

◎トルハルバンについては詳しくはコチラ



さて、アタクシごとですが

明日からちょっと某国へ行ってきますw

※ 更新が途絶えたと思ったら、Twitter で、またはfacebook にて生存確認出来ますwww

by tokan-en-hardrock | 2012-02-15 14:33 | 都乾園 | Comments(0)