<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

入荷情報


7月28日(水)

今朝も嫌な夢をみましたorz

登場人物は、嫁殿、自分、檀れい!

内容は長くなるので割愛しますw


疲れがたまってるんだわとにかく


ま、そんなクダラナイ話はさて置き、


京都産チャートが先日の入荷に続いて

e0126548_14345617.jpg

e0126548_14351071.jpg

更に追加入荷してきました!!

今なら選り取り好み!でっせ

by tokan-en-hardrock | 2011-07-28 14:39 | 都乾園 | Comments(3)

お知らせ


7月27日(水)

K.A.D. から早3日

終了間際 場所は水門ジャッカー、

なぜかスピナベで2キロを釣る夢をみましたorz

完全に引きずってますねハイ。



さて今回、皆様もご承知の通り

完全アウェイな北浦で

ストレス無く釣りする環境を整えてくれたのは パイセンです♪

e0126548_11214748.jpg

ホント何から何までお世話になりましたアザス!!m(_)m


そんな、誰が呼んだか 「 パイセン 」 こと 金光忠実プロ

スポニチ釣りMAX でコラムを書かれることになりましたのでご紹介しますwww

e0126548_11224883.jpg







有料サイトなので、


『 出来る限りより良い情報提供が出来ればと思ってます! 』


と言っておられました。

こりゃ特に霞水系を拠点にバスフィッシングする方は必見デスネ♪

さあ、今スグ登録 だ!!!w

by tokan-en-hardrock | 2011-07-27 11:45 | 黒鱒 | Comments(0)

チャート


7月26日(火)

釣りばっかしてないでお仕事しなきゃorz

バス釣りは麻薬っすねw

お盆まで我慢しますですハイ。



つーことで、

久しぶりに在庫が激減していた京都産チャートが大量に入荷してきました!

e0126548_11403629.jpg

e0126548_11405217.jpg

チャートは有機沈澱岩、

もしくは科学沈澱岩に分類され、

オパール質の主に微細な珪酸質の粒子からなる緻密堅硬な岩石です。

by tokan-en-hardrock | 2011-07-26 11:52 | 都乾園 | Comments(0)

K.A.D.終了


7月25日(月) 

昨日のK.A.D. に参加された関係者含め皆様方におかれましては大変お疲れ様でした。

では、昨日のK.A.D. を振り返る。

集中して釣ったんで写真はなし。

舞台は茨城県の北浦。

PAISENG 情報と自身のスタイルからベイトタックルオンリー!

当日のプランは北利根川にある浮き物と縦ストをメインに組まれてました。

1尾目は情報どおり

浮き物のロープに引っ掛けサスペンドしているバスに、

リフト&フォールで見せてやるイメージで食ってきた。

きたらキロアップという予想に反し、

わずか600g そこらだったけど気持ちが落ち着いた。

「もう1本!」 と集中して撃ったが

バイトは得られず浮き物は見切り近くの縦ストへ移動。

そこで傷んでいたラインを結び直し放り込んだテキサスに確かな手応え。

「デカい!」 

PAISENG はどうせ猫だと余裕ブチかましてましたがw

浮上してきたバスの魚体を確認し震えた。

華麗なるPAISENG のハンドランディングに助けられ、

霞水系では確実にキッカーと呼べる1450g をキープ。

2人して吼えた!

これをきっかけに集中力アップ。

ありとあらゆる縦ストを撃ち続けるも、

神は光臨せず、

PAISENG がノンキー1本釣ってタイムアップ。

e0126548_19433654.jpg

Photo:K.A.D.

結果11位 フィニッシュ(Big Fish わずか及ばず)

念願の無料アメリカとはいきませんでしたが、

多少なり擦った展開であったことは確か。

ともあれ、KNG PAISENG はじめ、理解ある家族、

現場でお世話になった釣りバカな方々各位にはホント感謝感謝!です。

本気釣り、充分満喫させていただきました。

e0126548_1924533.jpg



追伸: 友人のフッキングパパこと〇本君が、
アタシの居ない隙にリブレカップ第5戦で優勝しましたw

有言実行デスネ♪ おめでとー!!

by tokan-en-hardrock | 2011-07-25 11:57 | 黒鱒 | Comments(5)

稲田みかげ


7月22日(金)

稲田みかげ(茨城県筑波山塊産花崗岩)

背板 が入荷してきました!

e0126548_1275160.jpg

e0126548_128102.jpg

e0126548_1282747.jpg

稲田みかげは白色の黒雲母花崗岩で、

明治30年頃より採掘が始められたといわれてます。

国会議事堂の半分は稲田みかげが使われてます。

取り急ぎw





さてさて

週末はちょっと 行ってきます♪

力まず楽しみたいと思ってます。

船頭(KNG PAISENG )いいから大丈夫!!!

お世話になりますm(_)m

では、みなさんよい週末を!!w

by tokan-en-hardrock | 2011-07-22 12:39 | 都乾園 | Comments(0)

連休2日目


7月21日(木)

7月18日(月) 曇りのちゲリラ豪雨
やや強めの東風 中潮
瀬田川 30.3℃ 放水 15t/s



連休2日目のパートナーは、お馴染み管鮑之交

つうことで、

当然、南へGO!デスネ♪

1尾目はテキサスに食ってきた

e0126548_2349838.jpg

リバ54 www

ヨンパチクラスは2人で6、7本。

e0126548_0164724.jpg

その後も、釣れるのはナイスコンディションの40UP ばかり。

結局、船中5本限りなく9キロに近い8キロw

最後はゲリラ豪雨 にて締め括りとなりましたーwww




■ タックルデータ

 ライトテキサス
  ROD : STZ 671HMHFB【FLOGGER】
  LINE : サンライン 下野流 10LB
  REEL :  STEEZ 103H
  LURE :  カーリーテールワーム



さ、そろそろ今週末に開催されるK.A.D に向け準備しないと...

by tokan-en-hardrock | 2011-07-21 01:09 | 黒鱒 | Comments(2)

連休1日目


7月20日(水)

7月17日(日) 晴れ
東風ボーボー 大潮
瀬田川 30.2℃ 放水 15t/s



今回のパートナーは社会人1年目、

人生激迷走中の@suzu


朝イチは2週間前 良かった南へ直行!

で、開始1投目炸裂。


まぁご覧あれ。

e0126548_238637.jpg

これぞブラック!てな風貌のいかついロクイチ。


いっぽう@suzu はというと、アワセ〇れorz

@suzu のヤラカシ魚をアタシが釣り上げるサプライズもありーの、

その後は、40アップポロポロ以下多数。


そんなこんなで、朝イチのラッシュタイムを終えて、

一気に北へGO!


今年の北は過去最高にグラスが無く

ベイトも入って来ず激ムズ。


それでも@suzu に、

これぞビワコ!的なエリアを体験して欲しかったので、

昼まではマンメードのランガンと決めた!


エレキも踏んでもらい、アタシはバックシートから水中の状況説明。

「食わせ」のカスミクロー2.8インチを投入すると、

e0126548_0325265.jpg

ようやくnice fish!

ランガンしながら良形を拾い釣り。

途中、秘密のグラスエリアで阿修羅F 高速トゥイッチで癒しサイズ入れ食いオレ♪

プロペラ系で青鯛ラッシュ@suzu orz

そんなこんなで午前の部終了。



---------------------------------------------------------------------------------------



1時間昼寝を挟んで午後の部スタート。

二人で話し合った結果、

朝のエリアにポテンシャルを感じてしまったのでもう一度南へ!


で、炸裂。


まぁご覧あれ。

e0126548_175718.jpg

キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

朝のロクイチをも凌ぐグラマラスな体型。

1日2本はカッコよ過ぎでしょオレ。


負けちゃおれん!と、絞り出したゴーゴー!

e0126548_120717.jpg

これでミッションコンプリート

続けざまに同じピンからもうイッパツ

e0126548_1264427.jpg

nice fish!


アタシは、更にゴーサン追加でお先に納竿(写真無し)www


台風前?それとも満月大潮の影響か、

ホントよく釣れた。

結果は、船中5本13キロ超。

ビワコは世界一のフィールドだ! @suzu また遊びに来いよ!



■ タックルデータ

 ライトテキサス
  ROD : STZ 671HMHFB【FLOGGER】
  LINE : サンライン 下野流 10LB
  REEL :  STEEZ 103H
  LURE :  カーリーテールワーム

 ライトキャロ
  ROD : STZ 701HMHXB-XTQ【HUSTLER】
  LINE : サンライン 下野流 12LB
  REEL : STEEZ 100H
  LURE : カーリーテールワーム

 ジャークベイト
  ROD : STZ 601MFB【RAPTOR】
  LINE : サンライン 下野流 10LB
  REEL : STEEZ 100H
  LURE : 阿修羅F

by tokan-en-hardrock | 2011-07-20 01:57 | 黒鱒 | Comments(2)

ゲリラ豪雨


7月19日(火)

台風の影響なのか

ホントよく釣れた連休www


日曜は、

e0126548_1248619.jpg

関東からやって来た脱ニート@suzu とみっちり丸1日www


月曜は、管鮑之交 とAM 限定釣行。






ゲリラ豪雨&ハプニングもあったけど、

かる~く50本以上は釣ったなw


詳細は相当ウザイ内容となりますがw

2日分まとめて明日更新予定!w

by tokan-en-hardrock | 2011-07-19 12:49 | 黒鱒 | Comments(2)

ご無沙汰です


7月14日(木)

しかしアッチーっすね┐(´д`)┌

e0126548_235090.jpg

少々、ブログの更新を滞っていました。

ちょっと色々とありまして

e0126548_23105626.jpg

e0126548_23111248.jpg

e0126548_23112832.jpg

e0126548_23114331.jpg

e0126548_23115859.jpg

まぁでもこの通りみな元気にしておりますwww

来週から釣りもブログも復活したいと思っていますm(_)m

では今週は3連休!みなさんよい週末を!

by tokan-en-hardrock | 2011-07-14 23:23 | Hard Rock | Comments(0)

入荷情報


7月8日(金)

「今日是好日」

e0126548_14333026.jpg

e0126548_14335942.jpg

と、葛石に彫ってみました。


辛いことの多い世の中で笑い、泣き、

怒る私たちの「好日」とは如何なモノか?


まぁあれだな、

今日という1日が、かけがえのない1日であり

そんな1日を意のままに過ごすってところに真実の生き方がある!てことすかね?

禅語は難しいですハイ。

by tokan-en-hardrock | 2011-07-08 14:38 | 都乾園 | Comments(0)