<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

入荷情報


6月30日(木)

写真の通りです!

e0126548_13265615.jpg

e0126548_13271283.jpg

e0126548_13272846.jpg

e0126548_13274737.jpg

町家板は石目が揃っていて良質と言えるでしょう。

葛石は細めで長さもしっかりありコチラも良質です。

取り急ぎご案内まで。

by tokan-en-hardrock | 2011-06-30 13:31 | 都乾園 | Comments(0)

江戸切


6月30日(木)

さて今日は、

江戸切加工された門柱が一対入荷してきました。

e0126548_11203681.jpg

e0126548_11205173.jpg

花崗岩製で四面がコブ出しになっております。

午後からは町家板や葛石、踏込石なども入荷する予定です。

取り急ぎお知らせまでw

by tokan-en-hardrock | 2011-06-30 11:25 | 都乾園 | Comments(0)

ガス抜き


6月29日(水)

e0126548_212305.jpg

詳細は後日w

by tokan-en-hardrock | 2011-06-29 21:02 | 黒鱒 | Comments(5)

入荷情報


6月28日(火)

結界石標が入荷してきました!

e0126548_11251958.jpg

e0126548_11274448.jpg

「下乗」 とは、

ここから先は馬に乗っている人は下りなさい!

駕籠に乗っている人は駕籠から下りて歩きなさい!という、

結界を示した石標です。

ワタクシ的には、

花崗岩製の石標に対する文字バランスが悪い!(字が大き過ぎる)ようにも感じますが、

ダイナミックな薬研彫は逸品ですwww

取り急ぎお知らせw

by tokan-en-hardrock | 2011-06-28 11:32 | 都乾園 | Comments(0)

引退式


6月27日(月)

昨日のこと...

1時間以上観光バスに軟禁され、貴船川床着席直後より降り出す雨

急遽、室内に会場を移すも、あまりの大人数のため一部屋に入りきれず

前代未聞、二部屋に別れて披露宴スタート!

身内しか口にできない

「なんで貴船なんかですんねんっ!!」 てセリフは、

かなりスッキリした気持ちになったねwww

e0126548_13231488.jpg

まぁあれだ、そんな段取りの悪さも... (以下略)


その笑顔で帳消しですわw


30年来の大親友が、めでたく引退しました。

セレモニーはウダルような暑さの中、

上賀茂神社本殿にて執り行われ

三々九度のお盃の儀、誓詞奉読の儀式を終え

これにて門出を迎えられました。

グダグダ感タップリなアットホームでユーモラスな披露宴でしたがw

その後は名だたる音楽家や俳優さんたちを交え行われた数百人のパーティーは圧巻!

某女性シンガーさんの生ライブもありーの会場はアゲアゲ↑↑

ホントたくさんの人間にあいつは愛されてるんだなと感心したし、

ずっと友達として30年いれたことに感謝し、誇りにも思った。

そんなパパの大親友の晴れ舞台に、娘たちも頑張って丸1日付き合ってくれました。

末永くお幸せに!

by tokan-en-hardrock | 2011-06-27 15:30 | 白梅白虎 | Comments(2)

熱釣症


6月24日(金)

昨日ご紹介した 町家板

お蔭様で完売致しました!!!azs


しかし、暑いですね。

梅雨明けかと思っちゃうほどwww

僕は今週末ビワコはお休みですが釣りに行かれる方

熱釣症に注意w

e0126548_22121740.jpg

それではみなさんよい週末を!

by tokan-en-hardrock | 2011-06-24 21:28 | 都乾園 | Comments(0)

入荷情報(町家板)


6月23日(木)

トーナメントファンの方、ご存知でしょうか!? 

B.A.S.S. ALL STAR

オールスターに出場できるのは、
年間ポイントランキングのTOP8とファン投票による4人

ということはだ、
ファン投票枠から日本人アングラーが選出される可能性もある訳デスネ!

詳しくは、秘密のアマケンノート を参考にして下さい。

もちろんアタクシは投票完了です!www
と、バス釣りの話はこのへんで...


昨日、
少量ですが 町家板 が入荷してきましたので紹介しよう!

e0126548_1353173.jpg

e0126548_13533062.jpg

既に詳細はこちらに掲載されておりますねw

早い者勝ちです!価格など気軽に問い合わせ下さい!

by tokan-en-hardrock | 2011-06-23 14:00 | 都乾園 | Comments(0)

蒸し暑い


6月22日(火)

1925(大正14)年 6月22日(86年前の今日)は、
赤星鉄馬氏によって我が国に初めて(芦ノ湖に)ブラックバスが放流された日だそうです。

文献→ http://outdoor.geocities.jp/dope_angler/jouhou/bassrekisi2.html

是非とも読んでね!


週末は売れない芸人の現役引退式に出席するため、釣りはお休みwww

引退前にビワコる予定だったけど残念ながら体調不良のためキャンセルだった。

とにかく、毎日じとじとと蒸し暑く過ごし難い。

当日、雨だけは堪忍してほしい、予報は雨ですがw


さて、今日は見立物の手水鉢と、

宝塔の塔身に穴を穿った模作鉢を紹介しようと思う。

e0126548_1053356.jpg

e0126548_10524248.jpg

e0126548_10552199.jpg

石は奈良石、六角形石燈籠の中台を利用し製作したモノ。

赤丸部分に痛みがありますが、然程気になりませんね。


塔身の鉢は完全な模作で、

e0126548_119165.jpg

e0126548_1192846.jpg

e0126548_1194395.jpg

塔身の天端(鉢底部分)に痛みがありますが、

こちらもたいしたことは無いです。

石は白川産花崗岩製で使い勝手の良いサイズに仕上がっております。

どちらの手水鉢も良質でデザイン共にお薦めの逸品です。

by tokan-en-hardrock | 2011-06-22 11:18 | 都乾園 | Comments(3)

灰石


6月21日(火)

昨晩、何とか雨が上がったので

娘との約束だった蛍を見に出掛けました。

毎年見に行くスポットは遠いので

今年は近場で済まそうと清滝エリアを選択!

と、現場に到着してビックリ

有料になってるじゃなイカ!

てことで移動orz

結局、船団から外れた二級エリアでの蛍鑑賞となりましたwww

それでも何十匹もの蛍が飛び交う幻想的な風景に娘たちは喜んでくれたので一安心。




さてさて、

今日は1980年代初め台湾から輸入されてきた

灰石 と呼ばれる

石灰岩質の自然石を紹介しようと思う。

e0126548_10271450.jpg

e0126548_10272955.jpg

e0126548_10274472.jpg

当然、庭石にだって流行廃れがあり、

悲しいこと現在ではほぼ使用されなくなった石の一つですが、

その代わり入手は困難となっており稀少な石種であることには間違いない。

弊社の在庫も残り僅かとなっております。

ご興味のある方、気軽にお問い合わせ下さいませ。

追伸:

白川産花崗岩製切石の沓石(古材)入荷してきました!

e0126548_10372418.jpg

e0126548_1037373.jpg

by tokan-en-hardrock | 2011-06-21 10:38 | 都乾園 | Comments(0)

137位


6月20日(月)

昨日、ジャンケン大会 に参加してきました!

グーグー チョキ パーパー の法則を見破り、やっちゃいましたw

e0126548_227561.jpg

頭脳勝ち 29ゲッツ!

しかもこの 29

e0126548_2217392.jpg

げんさん牛 1,000g


と冗談はさておき、、、

開始早々にバックシートで4キロ(ロクサン)抜かれましたorz

e0126548_22194163.jpg

e0126548_22342415.jpg

e0126548_2235011.jpg

相方4位。

アタシ137位w

だからね、ジャンケン大会 で本気出しときましたw

昨日の最大魚950g に対してジャンケンで勝ちとった肉は1,000g w

魚の居るエリアに辿り着いてるが、

デカいのはことごとくバックシートに持ってかれるorz

二釣行連続は流石に滅入るな

by tokan-en-hardrock | 2011-06-20 22:32 | 黒鱒 | Comments(4)