<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日本平山石


5月31日(火)

今日は在庫処分品のお知らせです。

e0126548_1039441.jpg

e0126548_10395634.jpg

e0126548_10401027.jpg

e0126548_10402247.jpg

e0126548_10403568.jpg

日本平の山石です。

約25年ほど前に採掘禁止になって以降、

徐々に在庫も減り、残り僅かとなりました。が、

まだまだ景石として使えるモノもあります!

価格については要相談!ということでwww

気軽に問い合わせ下さいませ。

by tokan-en-hardrock | 2011-05-31 10:49 | 都乾園 | Comments(0)

ソングダー


5月30日(月)

しかしスンゴイ強風でしたね今朝は!

おかげで簾が二枚行方不明となりましたwww

週末に予定していた試合は台風直撃でキャンセルorz

そんなタイミングで嫁殿&娘たちは岡山へ


アタシ、とても退屈な週末を過ごしましたよw

5時半に雨音で目が覚め

試合はキャンセルとはいえ

それでも釣り行ける?なんて勘違いを起こしかけましたが...

そんな衝動を釣りDVD で抑えようとしたのが間違い

立て続けに6本観たらちょっと嫌になりましたね釣りw


それから古新聞をまとめてみたり、

お風呂掃除してみたり、

嫁殿からの命令で棚の組み立てをしたりと、午前中は主夫をしました。

そして午後から釣具屋へGO デス!!!

e0126548_16502998.jpg

ようやくベイトフィネス・ジグをGET!

好みのフックに付け換え可能w

デカピーDR

e0126548_16553751.jpg

出番あるのか?なんて思いつつ

安い!からOK!OK!OK!

PLANO 箱大小

e0126548_16564074.jpg

夏の遠征用にw

釣具屋4軒梯子を終え、仕入は以上。

家族と釣りの無い週末、なんて退屈なんだ!と思い知る。

by tokan-en-hardrock | 2011-05-30 17:18 | Hard Rock | Comments(3)

杉苔


5月27日(金)

やはり上陸するようですね台風。

楽しみにしているイベントも危ういな。

まぁ自然には勝てない

てことで大人しくしてるか!週末ッwww


■ 都乾園よりお知らせ ■

定期的に入荷してくる杉苔は

e0126548_1059278.jpg

新芽が生え揃った今が一番いい時期です!

杉苔は日向を好むので

水の遣り過ぎに注意して下さい。

カビなどの発生原因となります。

それでは皆さんよい週末を!!

by tokan-en-hardrock | 2011-05-27 11:35 | 都乾園 | Comments(2)

T3


5月26日(木)

台風が近づいてますね!迷惑なんでやめて下さい。

さて、

昨夜の過度な運動で腰が悲鳴をあげてますが

それは釣り雑誌で紛らわしますw

e0126548_23475419.jpg

ルアマガ今月号の注目は180ページね。

今季DAIWA の隠し玉

それがT3

e0126548_23503639.jpg

リールの改革となりそうデスネ!!!

欲しい

by tokan-en-hardrock | 2011-05-26 23:58 | 黒鱒 | Comments(0)

文官人


5月25日(水)

1970年代初め頃に造られたであろう石人(せきじん)が

e0126548_1081634.jpg

入荷してきました。

これは朝鮮のもので

e0126548_1083221.jpg

2体で1対をなします。

花崗岩に文官(ぶんかん)を彫ったもので

e0126548_1085113.jpg

着用している衣にある模様は

役人の官位をあらわします。

by tokan-en-hardrock | 2011-05-25 10:12 | 都乾園 | Comments(0)

ブッ飛びポッパー


5月24日(火)

お勧めのポッパー?

e0126548_23473143.jpg

マイケルもイイけど...

ガニッシュ115

e0126548_2351550.jpg

もイイよ♪ ブッ飛ぶからw

強いスプラッシュと

独自のサウンドを出すハイアピールカップが持ち味www

そろそろ出番デスネ!

by tokan-en-hardrock | 2011-05-24 23:54 | 黒鱒 | Comments(5)

佐治石


5月23日(月)

今日も雨です。

例年なら4月に雨が多いんですが、

今年は今頃、、、

嫌になります。

そして今朝は荷崩れし散乱した砂利の後始末に追われサイヤク。

まぁそれはさておき、

雨降りでスロースタートなんで

少しずつ減ってきた佐治石(さじいし)エリアを、

吉野石(よしのいし)エリアに続き整理しました。

e0126548_1139457.jpg

e0126548_1140049.jpg

e0126548_11401415.jpg

e0126548_11402832.jpg

e0126548_11404166.jpg

e0126548_11405481.jpg

良形のモノは減りましたが、

まだまだ色のいいモノは下の方に残ってました。

景石には不十分かもしれないけど、

役石で十分使えそうなモノは沢山あります。

ご来店お待ちしてます!w





おまけ

e0126548_11452879.jpg

e0126548_11454561.jpg

土曜日、春日部(かすかべ)の古材が入荷してきました。

by tokan-en-hardrock | 2011-05-23 11:57 | 都乾園 | Comments(0)

威風堂々


5月23日(月)

日曜、娘たちを実家に預け

嫁殿と

布袋寅泰デビュー30周年記念ワンナイトギグに行ってきました!!


恋とめからの Dreamin' はマジ泣けた!!!









大好きなBAD FEELING は聴けなかったけど、

BOØWY⇒ COMPLEX⇒ GUITARHYTHM 布袋さんの歴史が凝縮された

スーパーライブでしたヨォ!!!

中村達也のドラムもサイコーだったし。


ってことでお次は、

e0126548_234147.jpg

にエントリー!しちゃうぜwww

by tokan-en-hardrock | 2011-05-23 00:01 | LOVE SONG | Comments(2)

吉野石


5月20日(金)

当然、朝からお客様に逆パンダ焼けをイジられる訳で...

若干腰が痛いのが気になりますが、

遊んだ後は頑張る!!ってことで吉野石を整理。

e0126548_1055517.jpg

貴船石の代用品として京都へ入ってきた吉野石は、

現在採取禁止となった貴重な石の一つです。

e0126548_10555493.jpg

弊社には、まだまだ写真のような良質のモノが残ってます。

景石は勿論のこと、崩積、蹲踞の役石に如何でしょうか?

それでは皆さんよい週末を!!

by tokan-en-hardrock | 2011-05-20 11:20 | 都乾園 | Comments(0)

ノッコミは?


5月20日(金) 

平日だぜ!

e0126548_23511429.jpg

e0126548_23512673.jpg

仕事しろよ!俺 www

釣果は日刊スポーツ! 共犯者は こちら でチェケラ www




タックル
【天秤フカセ】
ロッド:リーディング 64 M-190
リール:レオブリッツ 270MM
ライン:DEEP ONE 4号
餌  :オキアミ







おまけ

e0126548_23571514.jpg

by tokan-en-hardrock | 2011-05-20 00:06 | 黒鱒 | Comments(0)