<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Hard Rock


12月30日(木)

あ、肝心の2010年ベストHard Rock を忘れてましたね(汗)

これ、

e0126548_1449613.jpg

丹生川上神社石燈籠(二上山凝灰岩製)ですね♪

http://hardrockt.exblog.jp/12561766/

鎌倉時代の特徴がよくでた飛鳥ならではの逸品、

奈良の山奥まで行った甲斐がありましたヨ!

ではでは、皆さん良い年をお迎え下さい!

by tokan-en-hardrock | 2010-12-30 15:00 | Hard Rock | Comments(2)

ベストフィッシュ


12月29日(水)

本日仕事納め、2010年もいよいよ終了ぉ~

Hard Rock BLOG にお立ち寄り頂いている皆さんに感謝!!

BLOG を通じてたくさんの友人も出来ました。 感謝感謝!!

それでは、2010年HR 男的ベストフィッシュを最後のネタにwww

栄えあるベストフィッシュは

RIVRE CUP 第6戦でのロクマル!3555g!

http://hardrockt.exblog.jp/13126689/

本当に素直に嬉しい1匹

e0126548_22381448.jpg

ルアーは、バークレイ カスミクロー3"(グリーンパンプキン)で釣りました。

思い出に残る1匹です。

他にも、

e0126548_22403842.jpg

e0126548_22445074.jpg

e0126548_22452976.jpg

e0126548_2361813.jpg

e0126548_22472274.jpg

e0126548_22502528.jpg

たくさんのドラマがありましたw

皆さんはどんな年だったでしょうか?

来年も変らず、よろしくお願いします。

2010 Hard Rock BLOG 終了でございます。

今年も1年、お付き合いありがとうございました。

皆様に素敵な2011年がやって来ますように!

*カネゴン様 2011年もお待ちしておりますw

by tokan-en-hardrock | 2010-12-29 23:08 | 黒鱒 | Comments(2)

お知らせ


12月28日(火)

年末年始の休みのお知らせ

e0126548_1124772.jpg

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、

2010年12月30日~2011年1月4日 まで休業させていただきますので、

何卒ご了承願いますようお願い致します。

by tokan-en-hardrock | 2010-12-28 11:06 | 都乾園 | Comments(4)

鞍馬立鉢


12月27日(月)

今年も残り5日となりました。

色々な出来事を思い出に変えて2010年は幕を閉じようとしてます。

皆さん、如何でしたか今年1年?

HR男が選ぶ2010年の明るい出来事は、

サッカーワールドカップですね☆ 

随分と昔のことのように感じますが

開催地以外での念願の決勝進出ができましたが、

残念ながらパラグアイ戦で引き分けPKによりベスト8進出はなりませんでした。

e0126548_1151107.jpg

開催前まであまり期待されてなかっただけに、

そのギャップが良かったか、とても勇気を貰った気がします。


さてさて、

年の瀬に入荷情報です!

e0126548_1150541.jpg

鞍馬立鉢

2011年に向けて大人買い!?期待してますよwww

by tokan-en-hardrock | 2010-12-27 11:54 | 都乾園 | Comments(0)

メリクリ~


12月24日(金)

メリークリスマス!

写真は昨日の自宅パーチーの様子

e0126548_2263085.jpg

この後、はしゃぎすぎた娘たちは揃って発熱w

結果、本日企画していた親兄弟呼んでのクリスマスパーティーは

残念ながら中止となりましたwww

乙!

by tokan-en-hardrock | 2010-12-24 22:14 | Hard Rock | Comments(0)

阿修羅


12月21日(火)

久しぶりに釣りネタw

2010年、一番釣ったルアーは何だろう?と振り返ってみる。

e0126548_20461236.jpg

ダントツだな、この2色☆ 阿修羅925F

初夏はピンククラウン!? 秋はアイスシャッド ♪ と使い分け、

そして、 阿修羅925F の性格を最大限に生かすことができるロッド

+ STZ 601MFB RAPTOR(ラプター)

との組み合わせがベストセッティングですね!!

by tokan-en-hardrock | 2010-12-21 21:33 | 黒鱒 | Comments(2)

奥の院形


12月20日(月)

土曜日をもちまして予定していた忘年会などのイベント事全てが終わりました!

翌朝、なぜか早起きしてテンション ↑ ↑ てみたモンの昼までもたず

結局、引きこもり気味にダラダラと過ごした休日でしたwww


さて、

先日入荷してきた古材の目玉を紹介

e0126548_2037367.jpg

e0126548_20375421.jpg

奥の院形 8.0尺

大川みかげと言われる愛知県産の花崗岩製で、

宝珠から基礎までのバランスがよくとれた逸品だと思います。

特に中台に陽刻された十二支は優しい意匠をこらしてありますね。

by tokan-en-hardrock | 2010-12-20 20:50 | 都乾園 | Comments(0)

玉垣


12月17日(金)

今朝は一番の冷え込みでしたね!

手水鉢だってこの通り、カッチカチやぞ!!

e0126548_13174152.jpg

とにかく苦手な季節です。

師走とは上手く言ったモンで、

アッという間に今年も残すところ二週間をきりました。

魔の忘年会も今日明日で終いですw

週末はゆっくりと過ごしたいですねー

さて、古材の中には玉垣(神社などの周囲に設ける垣根)もあって

e0126548_13274135.jpg

何か見立てとしてリユースできないか?と知恵をしぼっている最中です。

立手水鉢については、

e0126548_13394898.jpg

管鮑之交ブログに詳しくアップされてますので割愛w

では皆さん、良い週末をお過ごし下さい!!

by tokan-en-hardrock | 2010-12-17 13:49 | 都乾園 | Comments(2)

利久形


12月16日(木)

最近、携帯でのブログの更新がクセづき、

折角良いカメラを購入したにもかかわらず、

ついつい写メで済ましてしまいがちな僕w

さてさて、そんな低画質な写真ですが、

一昨日入荷してきた古材の中には、

白川産花崗岩製 利久形 の石燈籠もありましたんで紹介します。

e0126548_1331040.jpg

名前から利休や茶道との関連を考えますが、

とくに関わりはありません。


宝珠は請花も露盤もなく珠だけで

笠は六角で厚く真中が太い三本の刻り込みのある隆棟が中央から各隅につながり、

先端には蕨手があります。

火袋は六角で若干胴に張りのある形で前後に火口があります。

中台が独特で上部に一段の受け壇がつき、

中台の下部と柱との連結部から上に向かって、

花弁の長い十二弁の複弁の請蓮華を刻っているのが特徴です。

実物は5.5尺程度の無傷!

使い勝手の良いサイズですね。

by tokan-en-hardrock | 2010-12-16 13:33 | 都乾園 | Comments(0)

庭ガラン


12月15日(水)

昨日の入荷情報について、、、

M様、早速お問い合わせアザス!

白川産花崗岩製庭ガラン

e0126548_12222590.jpg

e0126548_12224094.jpg

こんな感じで痛みも少なく納得の品だと思います。

他には同じ白川産花崗岩製の利久などもありますので、

ぼちぼち更新していきますね。

この度はありがとうございました。

by tokan-en-hardrock | 2010-12-15 12:28 | 都乾園 | Comments(0)