<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

台風14号


10月29日(金)

KOTA'S AMERICAN DREAM

e0126548_0104065.jpg

台風14号の影響で、11月13日、、、

まさかの土曜日に延期となりました(涙

優勝したらアメリカへの切符をゲット!! なーんて夢見つつ

かなり楽しみに、そして気合入れて準備していた試合なだけに残念で仕方ありません が、

ま、運営者サイドからすると最大限安全面に配慮した措置だと思うので諦めます。

自然には勝てないですね。

そんなタイミングで娘たちがそろって水疱瘡を発症

行くな! てことですわ。

e0126548_032732.jpg

色いろと準備してくれてたカネゴン ありがとう!

来年の楽しみにとっておきます。

だから、来年もヨロシクねwww

by tokan-en-hardrock | 2010-10-29 23:57 | 黒鱒 | Comments(2)

入荷案内


10月28日(木)

本日の京都は雨、しかしよく降ります。

急激な冷え込みと冷たい雨、こんな日の仕事は辛いです。

さて、今日はたくさん仕入れがありましたのでご案内します。

e0126548_1411275.jpg

e0126548_1413320.jpg

生野丹波山石、野面積用です。

他にも、地苔各種

e0126548_1451373.jpg

e0126548_1452975.jpg

ホソバシラガ、スナ、タマ、ハイ苔等入荷しました。

白砂も各サイズ

e0126548_1494275.jpg

e0126548_1495887.jpg

大量入荷です!!

それでは皆さん、季節柄寒暖の差が激しいので

お身体くれぐれもご自愛くださいませー

by tokan-en-hardrock | 2010-10-28 14:30 | 都乾園 | Comments(0)

お薦め動画


10月27日(水)

今日は、

霞ヶ浦水系をホームグラウンドとするW.B.S.に所属する友人を紹介しますwww

KaneGonです☆



実際に今年夏琵琶湖で一緒に釣りしたときに

スーパーシャローの攻略、ウェイクベイトでの表層の釣りをみっちり教えてもらいましたwww

ホント参考になるんで観てくださいねー

by tokan-en-hardrock | 2010-10-27 23:15 | 黒鱒 | Comments(2)

愛読書


10月26日(火)

e0126548_231927100.jpg

そうだ! 今夜はBasserを読もぉ♪

by tokan-en-hardrock | 2010-10-26 23:20 | 黒鱒 | Comments(0)

亀岡祭


10月25日(月)

昨日、亀岡祭に行ってきました♪

e0126548_1949095.jpg

すげー楽しみにしてたのに、途中から急に雨脚が強くなり撤収(涙

よって、家内の実家に非難ですwww

そー言えば、先日記事にした “法貴みかげ” ここにありましたねw

e0126548_19482150.jpg

e0126548_19484414.jpg

だってここは亀岡ですから!!

実は先日の記事を読んだ Hard Rock BLOG の読者の方から

河桁写しの原石は 「法貴みかげでは無い!」 とご指摘をいただきました。

製作時代は大正、昭和初期といったところでしょうか

表面が黒ずんでおり判断が難しいものの

e0126548_19504472.jpg

e0126548_19505626.jpg

私の目には “法貴みかげ” に見えたというわけです。

やはり勉強不足ですね。

フゥ~、石は難しいです。

by tokan-en-hardrock | 2010-10-25 19:58 | Hard Rock | Comments(0)

入荷情報


10月22日(金)

tonBAGに詰めたチャート(150~200mm)が入荷してきました

e0126548_851533.jpg

最近、ホント需要が増えました。 ありがたいことであり、、、

また、求められる庭の景色が川から山への変化の表れではないでしょうか?

e0126548_854838.jpg

写真は先日入荷した古葛石。

おかげさまで完売です!ありがとうございました。

by tokan-en-hardrock | 2010-10-22 08:57 | 都乾園 | Comments(0)

読書の秋


10月21日(木)

秋と言えば読書♪

e0126548_2249197.jpg

・バス釣りマシンガンスタイル

これオモロ過ぎ 特に第4章の「夢の続き」は笑える。

懐かしいでしょー

by tokan-en-hardrock | 2010-10-21 22:57 | 黒鱒 | Comments(6)

安曇川産微利


10月20日(水)

弊社WEBのTOPICSに更新さてれますように

15日に、安曇川産の”天然”微利が入荷してきております。

e0126548_22152268.jpg

何だかんだいっても、これに敵う砂利は無いですね!

天然モノは稀少ですよー 

by tokan-en-hardrock | 2010-10-20 22:19 | 都乾園 | Comments(0)

法貴みかげ


10月19日(火)

先日、法貴みかげ製河桁写しのことを記事にしたところ

e0126548_22405841.jpg

たくさんの問い合わせをいただきました。 が、、、

私自身、実際に古材(挽き臼等)を数回扱った経験があるだけで

花崗閃緑岩質だということ、そして硬く重いこと以外は不明というか、

はっきり言うと勉強不足 ですね。

e0126548_22193115.jpg

写真は、法貴みかげを使用した野面積みで、

親父から戦前に流通していたと教えられました。

接写してみましたが、、

e0126548_22252684.jpg

e0126548_22281915.jpg

うーん、何だかよく判りませんねwww

石目は中津川市鉱物博物館バーチャル・ミュージアムをご参考に!

by tokan-en-hardrock | 2010-10-19 22:51 | Hard Rock | Comments(0)

地球!夢の楽園紀行


10月18日(月)

'10リブレカップ最終戦に参加してきました。

結果は玉砕www

フッキングパパも苦戦w 年間順位についてはまた報告します。

e0126548_13472398.jpg

と言う事で、宣伝!

同マリーナの敏腕ガイド、船長こと杉戸繁伸さん
今夜23時放送 BS TBS の「地球!夢の楽園紀行」出演されます。

内容はブラックバスガイドの実態と、
それを生業とする彼のライフスタイルを紹介するといったもの。これは必見!

by tokan-en-hardrock | 2010-10-18 13:48 | 黒鱒 | Comments(4)