<   2010年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

イメトレ


9月30日(木)

今年も行きます(^-^)v

2010 KOTA'S AMERICAN DREAM TOURNAMENT


開催概要は下記の通りです

開催日 : 2010年 10月 31日 (日)
開催場所: 潮来マリーナ ( 他マリーナや施設からラウンチして、ボートでの現地集合も可 )
参加資格: アルミ含む12ft以上のボートによるペア参加の可能な方
乗船人数: 1艇の乗船人数は2名までとさせて頂きます 16才未満は親の了承が必要
参加費  : 10.000円/1艇 
( この他、施設使用料 1,000円 / 1艇 が必要。 ボートで現地集合した場合も同様。 )
リミット  : 30cm以上 3本のトータルウェイト 
優勝賞品: 本場アメリカでバスフィッシングが楽しめる2つのコースから、ご希望のコースを選択することが可能です。
A コース: Basscat Invitational トーナメント参加 
(約1週間) 2011年5月頃予定。
B コース: 桐山選手と過ごすアメリカ約1週間の旅 
(お互いのスケジュールにより調整が可能です。)
【 大会スケジュール予定 】
6:00 受付開始 と ライブウェルチェック
7:00 フライト順にスタート
13:00 ウェイイン開始
14:00 表彰式

e0126548_18582338.jpg

e0126548_18583469.jpg

こんなイメージでいこうかとwww

by tokan-en-hardrock | 2010-09-30 19:07 | 黒鱒 | Comments(8)

嵐山中之島公園


9月29日(水)

昨日、毎年恒例の

e0126548_74293.jpg

嵐山中之島公園の剪定管理作業のお手伝い、ならびに取材に行ってきました。

サツキの植え込み内の除草作業中に
たくさんの蜂の巣を見つけましたよ ヮ(゚д゚)ォ!

e0126548_6491065.jpg

e0126548_6492316.jpg

蜂は適度に風通しの良い場所に巣をつくる習性があるらしく
台風が上陸する年は風のあたらない屋根裏や戸袋の中につくると聞いたことがあります。

ほとんど風のあたらない低い植え込みの中にたくさんあったてことは、、、

今秋、超巨大台風上陸の予告なのか!?

ま、そんなことはさておき
平日の大変忙しい時期にもかかわらずご参集ご尽力賜りました方々が

e0126548_73117.jpg

誰ひとり蜂の餌食になることなく作業を終えることができてホント良かった!!!

by tokan-en-hardrock | 2010-09-29 07:06 | Hard Rock | Comments(0)

入荷情報


9月28日(火)

先日入荷した町家板に続き、
本日、電板(市電の板石)が大量入荷してきました

e0126548_16451670.jpg

by tokan-en-hardrock | 2010-09-28 16:46 | 都乾園 | Comments(0)

アザス!!!!


9月28日(火)

仲良しフッキングパパの相棒ドラゴン師匠ことH沢氏から

e0126548_7101386.jpg

一ヵ月先まで受付中の誕生日プレゼントをいただきましたwww

HR男のフェイバリット、'8ビッグリンガーと鱒用?にょろにょろwww

にょろにょろは挑戦状って意味で理解していいんかな、師匠?

by tokan-en-hardrock | 2010-09-28 07:19 | 黒鱒 | Comments(2)

脱落A.O.Y争い


9月27日(月)

我が家を騒がせた謎の物体ネタは、案外食い付き悪くwww
おサルのナニ説も浮上しましたが、とりあえずハクビシンのウ〇コでおさまりました


さて、昨日秋晴れの中開催されましたリブレカップの報告をするつもり無かった

e0126548_19365072.jpg

何はさておき第7戦ウイナーは仲良しフッキングパパことH本クン

コンチキショー!!! おめれと~♪ 」

これでA.O.Yは99.9%フッキングパパのモノですね


HR男だって、強引に雷雨の中練習して挑みましたが ・・・全くダメ~

水中の状況は、夏でもなく秋でもない中途半端な状態で

時折起こるボイル(難易度Sランク)に少々翻弄されつつも

別にこれといった大きなミスもなく

だからつーてビワコの神様が降臨する訳でもなく


結果、順位は今シーズン最低

ウエイトは3270g/5本とビミョー

自力年間優勝の目が完全に消滅した今

リーダーの大失速に期待する他無くなくりましたwww

e0126548_19465485.jpg

by tokan-en-hardrock | 2010-09-27 20:29 | 黒鱒 | Comments(2)

町家板入荷


9月27日(月)

e0126548_6511247.jpg

先週末、町家の古板石(町家板)が大小合わせて90枚程入荷してきました!!!
これだけの量がまとまって入荷することは珍しいので必見ですよ。

by tokan-en-hardrock | 2010-09-27 06:53 | 都乾園 | Comments(0)

謎の物体


9月24日(金)

我が家のベランダに残された謎の物体

e0126548_237471.jpg

嫌な予感、、、

e0126548_2373631.jpg

誰かおせーてくださいw

サ、明日はゆっくり試合の準備と、読書(11月号のバサー)したいです!!!

by tokan-en-hardrock | 2010-09-24 23:41 | Comments(6)

プラ決行!!


9月24日(金)

琵琶湖デス (^-^)v
おバカで物好きな三児の父と、ガッツ出してプラ決行!!

そうきましたか、、、、(-_-;)  

e0126548_71519.jpg

予報的中 (T_T)

初っ端から暴風雷雨ですけど、何か?

e0126548_712521.jpg

よって、危険と判断 中止でーす。 

撤収!!!!!

ふぅ~、センパイとの釣行は延期して正解でしたwww

by tokan-en-hardrock | 2010-09-24 07:09 | 黒鱒 | Comments(0)

延期


9月22日(水)

明日、公私にわたりお世話になっているセンパイとビワコへGO!!だったんですが

あいにく天気予報は雨、しかも大

あくまで予報ですが、さらに爆風

色々考えましたが、センパイのバスボート初体験が ・・・

よって、延期することを決断しました。

改めて秋晴れの行楽日和を選んでお連れいたしますねw

でもね、試合前な俺、大雨だって爆風だって

そんなのかんけーねぇ ♪ www

つーことでちょこっと練習に行ってきまーすwww

e0126548_23205171.jpg

by tokan-en-hardrock | 2010-09-22 23:30 | 黒鱒 | Comments(4)

月見形手水鉢


9月22日(水)

来迎寺書院の月見形手水鉢(花崗岩製)

e0126548_948367.jpg

写真のこれは写しで、弊社の製品です。

本歌は、滋賀県大津市坂本聖衆来迎寺書院の庭面の縁先に配置されていて、
石造宝塔の笠石を逆にしたものを円筒形の石の上にのせてあります。

e0126548_9481866.jpg

その水穴の意匠が月形をあらわしているので、
かく名つけています。
中庭の景観や切目縁(縁板を敷居と直角方向に張った縁)との調和がよく保たれていて必見です。

by tokan-en-hardrock | 2010-09-22 09:52 | Hard Rock | Comments(0)