<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

休日



趣味の釣りで癒されてきました↓
http://kutta.blog.so-net.ne.jp/2008-09-28



e0126548_16452675.jpg


















船長、サンキュウ!

by tokan-en-hardrock | 2008-09-28 16:52 | 黒鱒 | Comments(4)

佐治石


佐治石


鳥取出張の目的は↓

e0126548_23462679.jpg
e0126548_23464869.jpg
e0126548_23471180.jpg


近日入荷 乞う!ご期待!

by tokan-en-hardrock | 2008-09-24 23:52 | Hard Rock | Comments(2)

ein


鳥取出張から帰ってきて驚きと悲しみで声が出ない。そして涙溢れる・・・

私の実家で飼っていた愛犬アインシュタイン(アイン)が他界していた。16歳・・・人間で言う80歳だそうだ。
両親は私の性格や仕事(出張中)であることを気遣ってか今まで伏せていたのだろう。
そんな私とアインとの生活は3~4年程度。短大卒業後家を出た私と違い、両親や妹にとってアインは家族。
e0126548_1655161.jpg

                                                   2008/09/20撮影



いつかは訪れる愛犬の死。思い出をそっと胸にしまっておくも、二度と飼わないと誓うも、新しい愛犬との人生を迎えるも、そして、もう一度生き返ってほしいと願う人がいても不思議ではない。



アイン 一生忘れない 愛してるよ

by tokan-en-hardrock | 2008-09-23 16:03 | Hard Rock | Comments(4)

おやすみなさい

e0126548_22224010.jpg

三スドを出てからロングドライブの疲れを癒すべく鳥取カラオケに行ってみた(写真無し)
ルームに入るなりゴキブリがお出迎え。
ま、そんなカラオケもぶっ通しで1時間シャウトし続けて終了。

駅前の某ホテルに宿泊してるんですが、ホテルやのに1階に大浴場あります(笑)
その大浴場からちょっとした庭を望むことが出来るんですが、やはり鳥取だけに捨石は佐治石でした。

さ、寝よ。


詳しくは→http://hardrockt.exblog.jp/6057125/

by tokan-en-hardrock | 2008-09-22 22:22 | 都乾園 | Comments(0)

ミスった

e0126548_19115095.jpg

鳥取一の繁華街に海の幸食べに行きましたが・・・

結局、三スドでお口直し。

by tokan-en-hardrock | 2008-09-22 19:11 | 都乾園 | Comments(4)

鳥取入り

e0126548_1746590.jpg

鳥取到着!こなとこです。

「コテパーでゆるカ~ル」



・・・。

by tokan-en-hardrock | 2008-09-22 17:46 | 都乾園 | Comments(2)

懐かしい風景

e0126548_15474980.jpg

作用ICを降りたら道路脇には彼岸花が咲き乱れてました。懐かしい風景…

鳥取までの道のりは長く…

by tokan-en-hardrock | 2008-09-22 15:47 | 都乾園 | Comments(6)

社名物

e0126548_14393243.jpg

鳥取出張。

ひとまず社PAで休憩。あいにくお腹は空いてないんで…

by tokan-en-hardrock | 2008-09-22 14:39 | 都乾園 | Comments(0)

西明寺石造宝塔


西明寺石造宝塔(嘉元二年 1304年 花崗岩製 高さ215cm)




e0126548_2105945.jpg

                                             西明寺石造宝塔重要文化財

山の斜面にあり、完存する鎌倉時代後期の美しい宝塔です。笠は隅棟をつくり、裏には二重の垂木型を彫りだしてます。基礎側面は四面とも格狭間内に開蓮華を刻み、塔身は上部に首部、四方に扉型を作り出す相輪が完存する姿には感激します。請花の造作が細かいのも特徴的です。

e0126548_2114367.jpg

塔身に刻まれた銘文は 「奉造立如法経塔」 にはじまり、先師や二親の菩提のために建てられたことを記し 「嘉元二年(1304)十二月日 大工 平 景吉」 とあります。

石大工の 「平 景吉」石塔寺宝塔にも同じ 「平」 の姓が刻まれています。(川勝政太郎著「日本石造美術辞典参考)

by tokan-en-hardrock | 2008-09-21 21:09 | Hard Rock | Comments(0)

白玉石


白玉石



e0126548_1403054.jpg

白玉と言えば「白玉粉」を使った日本のスイーツ。
白玉はその独特の「もちもち」「ぷりぷり」の食感と癖のない上品な味わいによってデザートだけでなく、様々な料理に合せることができます。

しかし白玉石は白玉団子とは違い和のお庭に合わすのが難しい玉砂利です。
使う場所を間違えると派手になってしまいます。そんな白玉石も大磯砂利同様、現在は海外から白那智石の代用として輸入されてきてます。

by tokan-en-hardrock | 2008-09-20 14:05 | Hard Rock | Comments(0)