カテゴリ:animal( 8 )

変態


8月4日(木)

飼育していたおたまたち

やがて手が出て足が出て、、、

尻尾がなくなって小さなカエルとなり上陸!

e0126548_16575745.jpg

この一連の変化を 「 変態 」 と言いますwww

今朝も1匹巣立って行きました^^

おしまい

by tokan-en-hardrock | 2011-08-04 17:10 | animal | Comments(0)

名付け親


6月8日(水)

先日、我が家のメンバーに加わったクサガメ2匹に

娘たちがそれぞれ名前を付けました。

甲羅の大きい方は、

お姉ちゃんが、自分の好物からチョコと名付け、

小さな方には妹の好物、

グミと名付けました。

e0126548_23421352.jpg

コイツはチョコ。

グミは石の下に隠れ出てきませんw

亀って両手を巧く使って食事するんですよ!

知ってましたか?

姉妹喧嘩は絶えませんが、

チョコとグミは大丈夫そうですwww

by tokan-en-hardrock | 2011-06-08 23:53 | animal | Comments(0)

NEW FACE


6月3日(金)

娘が亀を飼いたいと言っている件。

お薦めの亀て何だろ?そんな質問に...

海亀

亀仙人w

カミツキ

陸亀、可愛いですよ!

などなど...

明確で丁寧な回答のおかげで

すばやく解決することができましたよ、ハイ。

みなさんアザス!

e0126548_21384849.jpg

銭亀にしました!

銭亀とはニホンイシガメの幼体のことで

現在はニホンイシガメの数が減少しているため、

クサガメの幼体を銭亀とよんで販売している?そうなんです(-_-;)

てことは...

クサガメ!デスネ(-_-;)

ま、それはさておき

これからちょくちょく成長更新していきますw



e0126548_22281721.jpg

e0126548_222829100.jpg

e0126548_22294023.jpg

e0126548_22292653.jpg

んなモン飼えるか!!!www

by tokan-en-hardrock | 2011-06-03 22:36 | animal | Comments(4)

にゃんこ


3月10日(水)

現場 に住み着いている番(つがい)のにゃんこではない

e0126548_21112456.jpg

今日は別のにゃんこが居てました
人懐っこくて超カワユイんですけど・・

by tokan-en-hardrock | 2010-03-10 21:15 | animal | Comments(0)

帰ってきました


帰ってきました

やっぱりお出迎えはコイツ!!


e0126548_21294094.jpg

by tokan-en-hardrock | 2009-08-19 21:31 | animal | Comments(0)

久々登場!


8月7日(金)

なんかすっきりしない天気が続きますね
ジメジメした暑さがこたえます これはエルニーニョてやつですか?

e0126548_2321496.jpg

ししまるらしい カワユイ写真が撮れたんで・・

by tokan-en-hardrock | 2009-08-07 00:03 | animal | Comments(0)

あぶり餅



あぶり餅



黄粉をまぶした親指大の餅を竹串に刺して、 炭火であぶった後、
白みそベースの秘伝のタレをぬって食べる餅菓子のこと

e0126548_22574994.jpg



たまーに食べたくなる
愛犬ししまる の 散歩がてら・・・
いざ 今宮神社門前


e0126548_23103789.jpg







夕飯前におなか膨れて帰ったら怒られた (笑

                         一人前500円也 ( お茶付 )

by tokan-en-hardrock | 2007-10-05 23:19 | animal | Comments(2)

嗅覚獣猟犬?

6月20日
ある一本の電話がかかってきた。
私は急いでその電話の元へと車を走らせた。

e0126548_2345879.jpg

2004年6月20日
彼が家族の仲間入りをはたした日。
彼は遠く北海道旭川?からきた。
¥50,000値引きして頂いた。儲けた。
早速 彼を「ししまる」と名づけた。

犬種: バセット・ハウンド(Basset Hound)
仲間: 嗅覚獣猟犬? 
原産地: フランス
元来の役割: 野ウサギ狩り
現在の役割: 野ウサギ狩り??
活発度: 
防衛能力: 
遊び好き度: 
番犬適性: ☆☆☆☆
知らない人への友好度: ☆☆☆☆
他のペットに対する友好度: ☆☆☆☆
e0126548_0215481.jpg

特徴: 大きく垂れ下がった耳、顔のしわ、体高が低く短い脚、
     胴長短足の体型で速く走れないetc...
e0126548_026574.jpg

そして・・・2007年6月20日
「ししまる」が家族の一員となって早や3年!
相変わらず、、、
e0126548_040196.jpg

ブサかわいい
デブかわいい
キモかわいい
どちらにせよ、かわいいのだ。

社団法人ジャパンケネルクラブ(以下JKC)JKCランキング39位(涙

内容に対するクレームは一切受け付けておりません

by tokan-en-hardrock | 2007-06-20 01:15 | animal | Comments(1)