メリハリ消費



1月20日


 

 「モノが売れない」と言われて久しい。特に米国の金融不況が深刻化し、雇用不安が強まった昨年暮れから「消費不況」も深刻化してます。消費の現場に買い控えムードが蔓延するなか、消費者は実際には賢く、シビアな目を持って消費に向かってるいるように感じます。

 だからといって、モノをまったく買わないわけではないですよね?高い安いに関係なく、消費で得られる満足感や充実感、ちょっとした幸せ感を忘れているわけでもない。ただ、関心のないものや、今はなくてもよいと判断したものは削る傾向が強まっているだけなんです。個人の中でバランスをはかりながらの「メリハリのある消費」がますます顕著になってきているのではないでしょうか?自分にとっての必需品は買うし、欲しいものは妥協せずに探す...

 中途半端ではなく、本気でプロとしての仕事に真剣に取り組んでいるショップやブランドは、この不況でも注目され着実に売り上げを伸ばしてると思います。

 


そんなこんなで本日都乾園に厳選された良質の庭園・建築材料が入荷してきました!

e0126548_19423995.jpg
e0126548_19431739.jpg

条石(16尺~18尺)





牛や水を動力にした巨石臼の一部

e0126548_1945924.jpg
e0126548_19453539.jpg

ギアとでも言いましょうか





400×400×40mm

e0126548_19492648.jpg

陶板です





そしてこれは...

e0126548_19502919.jpg

束石




妥協せずシビアな目で厳選した石材をお届けする企業づくりを目指して!  by HR男

by tokan-en-hardrock | 2009-01-20 20:00 | 都乾園 | Comments(0)

<< 祝33才! 漬物懐石 >>