筋肉痛


6月2日(月)

土曜日、娘のスポーツフェスに行きました。次女を肩車して走り回ったので上半身がオカシイデェス(笑)

日曜日は大掃除やらで午前中は超バタバタ☆

午後からはガレージBBQしながらプール開き!w

久しぶりに動き回った週末でした。

さてさて、まだまだ引っ張ります古材入荷ネタwww

まずは大小太細の

e0126548_10322133.jpg

e0126548_1032332.jpg

飼葉桶。これは少し加工すれば石樋代わりにもなるし、

睡蓮など水生植物の桶やメダカなどの飼育にも使用できます。

次は

e0126548_10343335.jpg

e0126548_10344748.jpg

豆腐作りに使われたという大豆を搾るための石造製の板。

これも石樋や筧(かけひ)の代わりや、燈籠などの台として使えるでしょう!

そして、

e0126548_10365276.jpg

e0126548_1037479.jpg

e0126548_10371714.jpg

石臼。これも金燈籠や置燈籠、または立手水などの台にピッタリですね!

また、3箇所穴のあいた挽き臼はその穴に植栽するのは如何でしょうか?

見ているだけで創作意欲がグイグイ湧いてきます!

興味ある方は気軽に問い合わせ下さいませー

by tokan-en-hardrock | 2014-06-02 10:41 | 都乾園 | Comments(0)

<< 屋根 FB >>