親バカ


11月29日(木)

天神さんの織部燈籠の前で!てことで撮影したものの
燈籠が写ってないじゃないかwww

親バカ_e0126548_1517536.jpg

写真は先日の七五三のときのものです。
嫁さんは顔出しNG だそうですw

通りがかりのオバサンたち何人もに 「 あっちゃんみたいね 」 と言われる度、
「 優ちゃんです 」 と言い返す次女が印象的でした(親バカ)


ま、それはさて置き
長女(6歳)の下の歯が抜けました! 早くね?と思って調べたら普通でしたw

親バカ_e0126548_15255443.jpg

昔、おばぁちゃんに下の抜けた歯は 『 屋根上へ投げなさい 』 と言われたことを思い出しました。

続いて生えてくる永久歯をその方向へちゃんと導いてくれるように、というおまじないだそうです。欧米には抜けた乳歯を枕下に置いて寝ると、歯の妖精「トゥース・フェアリー」が集めに来て、代わりにコインを置いていく、という言い伝えがあるそうです。妖精は、きれいな乳歯しか持って行ってくれないということですから、むし歯予防のための戒めになっているということデスネ。

by tokan-en-hardrock | 2012-11-29 15:29 | Hard Rock

<< 主夫 近所のお宝道標 >>