Moss


11月1日(火)

11月デスネ^^;
早いモンで今年も残すところあと2ヶ月となりました。
11月のスケジュールは


*20日(日) RIVRE Classic

*27日(日) ビワコオープン 4th (最終戦)


といった具合です^^;
スケジュールの調整困難なためプラクティス無しで挑む2連戦
過去の記憶と直感を頼りにやりきるしかないっ!!
有終の美を飾ってシーズンオフにしたいところです♪



さてさて肝心のお仕事の方はというと、
苔のシーズン到来!!


*スナ苔

Moss_e0126548_9581486.jpg

特徴は扱いやすく殖やすのも容易。
日中、特に夏期に陽が当たっているときの水やりは厳禁です。


*ハイ苔

Moss_e0126548_958421.jpg

雑草の発生を抑えて半永久的な生育をする能力があるので、
他の苔と比べても管理は容易。
水やりは細目のジョロで丁寧に行うのがbetter


*杉苔

Moss_e0126548_9591255.jpg

日中の水やりは控えるように!


*山苔

Moss_e0126548_9593785.jpg

苔としては扱いやすく殖やすのも容易。
植え付けてまもなく、環境に適応できずに枯れたように変色を起こすことがありますが、
置く場所を変えたりすれば多くの場合は回復しますよ!


などなど弊社では各種取り扱っております。
植付や管理について疑問点がありましたら、
気軽に問い合わせ下さいませm(_)m

by tokan-en-hardrock | 2011-11-01 10:28 | 都乾園

<< RYOGA 第二むつ漁丸 >>