暁天講座


8月2日(火)

昨晩、地元の面倒臭い親友の誕生会を開きました。

街に繰り出すと相当面倒臭くなること間違いないので

地元で簡単に済ますことにwww

食事の後は恒例麻雀大会!

コンプレックスや旅行の話に花咲き

非常にマッタリと有意義な時間を過ごしました^^

マッタリし過ぎたゆえ帰宅は午前3時orz

1時間半ほど寝て

すがすがしい?早朝に法話や講演を聞く

京都の夏の風物詩と言われる

「 暁天講座 」

に行ってきました!!

京都市内の各寺院で開かれており、

暁天講座_e0126548_10581279.jpg

私は東福寺をチョイス!

講演前に自分を見つめる契機に!と座禅も行ってきましたよ^^

講演は庭師北山安夫さんによる

「 日本庭園とその心 」

という演題でお話され、

暁天講座_e0126548_10575547.jpg

命や人生、

現代社会が抱える問題とリンクさせた非常にためになる話でした。

講座修了後はそのまま仕事に行けるので気軽に参加出来ますね!

静寂と涼気に包まれた境内を体験する良い機会でした。

by tokan-en-hardrock | 2011-08-02 10:59 | Hard Rock

<< 誰か教えて下さいm(_)m 日本一心 >>