蒸し暑い


6月22日(火)

1925(大正14)年 6月22日(86年前の今日)は、
赤星鉄馬氏によって我が国に初めて(芦ノ湖に)ブラックバスが放流された日だそうです。

文献→ http://outdoor.geocities.jp/dope_angler/jouhou/bassrekisi2.html

是非とも読んでね!


週末は売れない芸人の現役引退式に出席するため、釣りはお休みwww

引退前にビワコる予定だったけど残念ながら体調不良のためキャンセルだった。

とにかく、毎日じとじとと蒸し暑く過ごし難い。

当日、雨だけは堪忍してほしい、予報は雨ですがw


さて、今日は見立物の手水鉢と、

宝塔の塔身に穴を穿った模作鉢を紹介しようと思う。

e0126548_1053356.jpg

e0126548_10524248.jpg

e0126548_10552199.jpg

石は奈良石、六角形石燈籠の中台を利用し製作したモノ。

赤丸部分に痛みがありますが、然程気になりませんね。


塔身の鉢は完全な模作で、

e0126548_119165.jpg

e0126548_1192846.jpg

e0126548_1194395.jpg

塔身の天端(鉢底部分)に痛みがありますが、

こちらもたいしたことは無いです。

石は白川産花崗岩製で使い勝手の良いサイズに仕上がっております。

どちらの手水鉢も良質でデザイン共にお薦めの逸品です。

by tokan-en-hardrock | 2011-06-22 11:18 | 都乾園 | Comments(3)

Commented by もも at 2011-06-24 22:22 x
そそられたのでwwコメしました(^^)
Commented by もも at 2011-06-24 22:22 x
そそられたのでwwコメしました(^^)
Commented by Hard Rockな男 at 2011-06-25 20:19 x
>もも様
ところで、、、何に??www

<< 入荷情報(町家板) 灰石 >>