まとめてご紹介します


5月12日(木)

しかしよく降りましたな。

琵琶湖の数位は一晩で+53cm !!

赤野井の一文字が水没したそうです。

釣りに行かれる方は流木などの浮遊物に注意して下さいね!

リブレはというと、、、

e0126548_16295988.jpg

スロープ、桟橋、ボートヤードの区別がつかないそうデスヨ!!!


さて、

最近ぽろぽろと入荷してきてた古材をまとめてご紹介します!


佐治石(さじいし)

e0126548_14184133.jpg

2ton 超あります。

春日部(かすかべ)

e0126548_14194046.jpg

亀岡(かめおか)の石デスネ!

井筒(いづつ)

e0126548_14203137.jpg

侘錆(わびさび)あってとても良品です。

庭ガラン

e0126548_14213038.jpg

江州石(ごうしゅういし)製デスネ!

橋杭手水鉢(はしぐいちょうずばち)

e0126548_1422795.jpg

折れた橋杭の見立物、ホンモノデスヨ!

棗形手水鉢(なつめがたちょうずばち)

e0126548_14231715.jpg

江州石製、棗(なつめ)は大正時代に流行ったそうです。

奈良県吉野川より産出する吉野石(よしのいし)

e0126548_1426436.jpg

沓石(くついし)として使えますね!

蘭渓雪見(らんけいゆきみ)

e0126548_14264775.jpg

白川石製、基礎は本鞍馬石カワス!!贅沢な逸品です。

芝山(しばやま)

e0126548_14282862.jpg

大川産花崗岩製(おおかわさんかこうがんせい)

気になるモノがありましたら気軽にお問い合わせ下さいませ!

by tokan-en-hardrock | 2011-05-12 14:32 | 都乾園 | Comments(0)

<< 10m以深の世界 腰痛 >>