縮遠亭のつくばい


11月8日(月)

ちょっと、、、
週末は土浦へ行ってましたwww

バサーオールスタークラシック2010 プレスアングラーとしてです v( ̄Д ̄)v
同船させていただいたお相手はナント、ゲーリーファミリー総師 河辺サン キタ━(゚∀゚)━!

2日間、タップリ本気の河辺プロに密着、そしてオールスターを堪能してきた訳ですが、、、

バサーの誌面作りのためSDメモリーカードはいったん没収
ということで503カット撮った紛れもない真実、
もちろん密着レポも、とりあえずバサー発売まではお預けです!

e0126548_15172972.jpg

いずれアップしますのでしばしのお待ちを

ま、何より現地で私を全面的サポートしてくれたカネゴンに感謝!!!




さて、お仕事
写真のこれは塩釜の手水鉢と言われるものの写しで、弊社の製品です。

e0126548_13554691.jpg

本歌は、東本願寺から東へいったところの渉成園内縮遠亭(しゅくえんてい)という茶室があり、
そこにこのつくばいが構えられ、塩釜の手水鉢は源融公遺愛のものと伝えられています。

そのもの自体は鎌倉時代の宝塔の見立ものであり、
塩釜は、河原院時代に浪速津から塩水を選ばせて塩を焼かせ海浜の風景を楽しんだという故事から名付けられたと言われてます。

手水鉢は逸品です!

by tokan-en-hardrock | 2010-11-08 13:55 | 都乾園 | Comments(2)

Commented by Swanper at 2010-11-09 19:22 x
ヤバイ総帥の釣りはヤバかったッスか♪
2日間も間近で観れるなんてなかなかない経験ですな、羨ましい。。
またこれからのB湖攻略に役立つスキルを盗まれまれたんでしょうね。。
Commented by Hard Rockな男 at 2010-11-09 23:47 x
スワさま
YABAI??? ノンノン、SUGOIですwww

<< ソウル ちょっと >>