命の水


8月5日(木)

弊社資材置場には2箇所井戸が掘ってあります
昔懐かしのTB式共柄ポンプ 通称ガチャポンで水をポンプアップしてます

e0126548_15385396.jpg

電気水道ガス、ライフラインの一切無い北側の資材置場の緑をこの井戸が守ってくれてます

そんな命の水を蓄えている井戸の蓋が老朽化したので
猛暑の中、スタッフたちが手作り感いっぱいの蓋に新調してくれましたwww

e0126548_15375413.jpg

これでまた数年は枯葉やゴミ詰まりから守ってくれます

おつかれさま

by tokan-en-hardrock | 2010-08-05 15:45 | 都乾園 | Comments(6)

Commented by nakanokeiichi at 2010-08-05 17:00
井桁や無いの?
Commented by Hard Rockな男 at 2010-08-05 22:53 x
nakanokeiichi様
井桁ではなく、お洒落に丸井筒を据えてみましたv
Commented at 2010-08-06 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らっきょ at 2010-08-06 21:30 x
昔はね家の中に井戸がありました
土を入れて埋めてしまったのでもう無いですけどね
Commented by Hard Rockな男 at 2010-08-09 14:00 x
2010-08-06 17:09 鍵コメ師サマ
ひとつ消しましたね!?(笑)続きはまた・・
Commented by Hard Rockな男 at 2010-08-09 14:14 x
らっきょ様
残念です、井戸を埋めるなんて・・
きっちりお祓いしてもらわはりましたか?京都では井戸を埋める場合はグリ石で埋めると聞いております。

<< 一貫? 入荷情報 >>